校舎ブログ -札幌校-

rss

【札幌 声優 俳優】演技ワークショップin函館!!Vol,2

  • エンターテイメントラボ
  • パフォーミングアーツカレッジ

2015年08月20日(木)

みなさん、こんにちは!
ヒューマンアカデミー札幌校、入学事務局の庄野です٩( 'ω' )و

続きまして、午後の部です!
今回は9名の方に参加して頂きました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

IMG_2214.JPG

これは、始めにコミュニケーション能力を付ける為のウォーミングアップです(・∪・)
みんなで手を繋いで円になった後、
先生が「右!」と言ったら左に歩き、「前!」と言ったら後ろに下がります。
なかなか難しいです…(/ω\)

IMG_2216.JPG

次に、先生から発声の指導を受けます。
呼吸の仕方、どこに声を飛ばすかなど、
普段なかなか聞けないプロからの話に、みんな真剣です( ✧Д✧) カッ!!

IMG_2220.JPG

最後に、台本を元に組を作ってセリフ読みに挑戦しました!!
一組ずつ発表して頂きましたが、同じセリフなのに
みなさん話し方や設定がそれぞれ異なっていて、
全く違う演技になっていました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

IMG_2226.JPG

IMG_2228.JPG

IMG_2229.JPG

皆さん、とても楽しそうに演技されていました♪

最後に一部抜粋で感想を載せたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

・函館にも仲間がいると知ることができたので、凄く嬉しかったです。これからも多くの事を勉強して、夢を叶えたいです。
顔を見て演じるのが初めてだったので、とても良い経験ができました!これからも函館に来て欲しいです!


・楽しかったです!同じ役でも演じる人が違うだけで印象がガラっと変わるのがとても面白かったです!
また是非開催してほしいです!


・家で出来る練習方法を学べたというのと、実際に演技をやれてとても楽しかったです。滑舌も良くなる方法も聞けてためになりました。

・初体験でした。人と触れ合うのが得意じゃないのですが、楽しかったです。沢山学ぶこともあって勉強になりました。
コミュニケーションができるようになりたいです。



皆さん、お疲れ様でした!
是非また函館でお会いしましょう☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

IMG_2258.JPG


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー