校舎ブログ -札幌校-

rss

スクウェアエニックス様による企画体験セミナー!!

  • ゲームカレッジ

2015年06月20日(土)

こんにちは!入学事務局の五嶋です!
もう、6月も終わりに近づき、夏が近づくこの季節。皆様はいかがお過ごしですか?

さて、先日、あのスクウェア・エニックスクリエイター様
 に来て頂き、企画体験セミナーを実施致しました!!!

内容は
 ①スクウェア・エニックス様の紹介
左が小島様(ヒューマン横浜校出身)右が鈴木様(ヒューマン札幌校出身)
鈴木様の写真.jpg
めっちゃ素敵な笑顔をありがとうございます<(_ _)>

まず、羨ましいと思ったのがスクウェア・エニックス様の打ち合わせ部屋にはなんと!
    「チョコボ部屋」「鋼の錬金術師部屋」」
           「スライム部屋」「トゥームレイダー部屋
があるそうです!!なんか打ち合わせすら楽しめちゃう部屋の名前ですね♪

その他、20階にラウンジ(社員の皆様がくつろげるスペース)があるようなのですが、
ここにはなんと!最新ゲーム機があるようで、お昼には社内の外国出身の方々が
鉄拳等をされているようです♪
ちなみに今はマリオカート等の懐かしいゲームが社内では一部はやっているようです(笑)

 ②ゲーム業界の現状~今後のゲーム業界の展望や求められるスキル~

今のアプリゲームは絵が綺麗だと。(確かに私もそう思います。)
また、ゲーム機器の垣根がなくなるだろうともおっしゃっていました。<(`^´)>

小島様・鈴木様の両クリエイターからの一言助言♪
・何かに拘るのではなく、頭を柔らかく、ハードに拘る事無く、ハードの良さを活かそう♪
(PS vitaやiphoneが同レベルになるかも?)

・時間をかける=遊ぶ⇒遊ぶことが収益に繋がる。
という事で、皆さん、もっと遊びましょう♪

 ③企画体験<終了後の総評も♪>
今回は「継続」+「」というテーマでゲームを作るイベントを開催!!
」っていうテーマはなかなか難しいと思ったのですが、参加された皆さんは真剣に考えていました!
企画体験①.jpg企画体験②.jpg




最後に質問も受けて頂き、参加者の皆さんにとっては普段聞く事の出来ない話を
聞けた事で楽しんでくださったのではないでしょうか?








また、今回のようなイベントを
    開催したいと思っております!!
その際はふるって
    ご参加くださいませ<m(__)m>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー