校舎ブログ -札幌校-

rss

【最終回】エンタテイメントラボ・ラジオ研修生コース1期生 ブログ

  • 全てのカレッジ

2015年02月12日(木)

ご無沙汰しています!
エンタテイメントラボ・ラジオ研修生コース1期生ですscissors
昨年の7月からスタートした私たちのラジオ番組wink「ヒューマン×PATIO」winkは先月29日の
放送で最終回を迎えました!
お付き合い頂きましたリスナーの皆様、ありがとうございましたhappy01

細川尚子①.jpg

★コメント : 細川 尚子(キャンベル)
振り返ってみれば、この半年間はとても充実していました。
仕事をしながら通学していたので、原稿を作るのに時間が足りなくて、
常に慌てていたり、泣いたり、怒ったり、笑ったりしていました。
一番苦労したところは、リスナーのみなさんが楽しめるような話題を探して、伝えることです。

自分では面白い!と思っていても、誰かに話してみるとそうでもないことが多かったので、
ここはかなり悩みました。
織江ちゃんと2人で話し合って、結果放送に繋がったのですが、
収録するとなると今度は緊張しててんやわんやのしどろもどろ・・・。
少しでもいいのでリスナーのみなさんに私たちの想いが届いていたらいいなと思っています。

実際に、しかもFM北海道でラジオ番組を作って放送できたことは、
かなり貴重な体験でしたし、今後の将来を明るくする大きな財産となったなあと感じています。
授業も残すところ後わずか!ラジオは終わってしまったけれど、無駄なく有意義に時間を使って
いこうと思います。ありがとうございました!



藤田織江①.jpg

★コメント : 藤田織江(クリスティ)
始めは手探り手探りの自転車操業でわからないことだらけでしたが、回を追うごとに少しずつ
わかることもあって、とても楽しい時間を過ごすことができました。

日々アンテナを張り巡らせ、イベントにもたくさん行ってみる。それから新しいことにもどんどん
挑戦してみる。そんな経験が新鮮な気持ちをたくさん味あわせてくれて、凄く勉強になりました。

毎週入るFM北海道のスタジオは、放送のための機材と独特の空気で満たされていて、背筋が
ピッと伸びました。

この経験を今後に活かしていけるようにこれからも頑張って行きたいと改めて思います。
放送に関わって頂いた方、そしてラジオを一度でも聞いてくださった方には感謝の気持ちで
いっぱいです!どうもありがとうございました!!

ツーショット①.jpg 

ツーショット②.jpg




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー