校舎ブログ -札幌校-

rss

入学式!マンガカレッジ編

  • マンガカレッジ

2014年04月11日(金)

こんにちは〜!マンガカレッジ、コンシアージの酒井です(・ω・

今回は4月8日に行われたヒューアンアカデミーの入学式についてご紹介いたします。
今年、平成26年度の入学式は札幌市教育文化会館というところで行われました。

Img_53353

開場前の小ホールの様子。広々とした緊張感に包まれていました。

Img_53173

会場前のロビー("ホワイエ"というらしいです)には今回の入学式で「マンガアテレコ」(パフォーミングアーツカレッジとのコラボレーション)として発表させていただいた、マンガのコピーが展示されました。
こちらのマンガの作者は、先月卒業された私達の先輩である小川ますみさんです。
小川先輩はこの作品で"マーガレット×別冊マーガレット創刊50周年記念 U-20まんが賞 大賞"、"ニコニコユーザーが選んだ読者賞"をW受賞されました。

ちなみにこちらの作品「北列車」は3月1日発売の別冊マーガレットsisterに掲載されています!

まさに自慢の先輩ですね(・ω・)nすごいです!

Img_53443

開場後、誘導を行う我らが金子氏。
立派に成長した(?)彼の仕事を見守る2年生のクラスメイト達は「1年間あっという間だねえ」と目を細めていました。


私自身が舞台に上がる役割があったため式の最中の写真はありませんが(すみません(・ω・;
ご入学された皆様、保護者の皆様、講師の方々、そして私たち在校生が会場を満たし、式は滞りなく進められました。

この日、マンガカレッジには新たに20人の目標を共にする仲間が加わりました。
これからの1年間、私達は先輩として時に教えたり、時に教えてもらったりしながら彼らと一緒に成長していきたいと思います。

最後になりましたが…新入生の皆様、総合学園ヒューマンアカデミー札幌校へのご入学、おめでとうございます!


それではまた来週〜(・ω・)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー