校舎ブログ -札幌校-

rss

ゲームAO授業!!~本格的な授業スタート!~

  • ゲームカレッジ

2013年11月04日(月)

こんにちは!ゲーム・アニメーションカレッジ、シャフロンです^^

今日はさっき行われたばかりの「AO授業」について書きます。

今回からは専攻別に別れての授業です。 自分たちがなりたい職種に向けて、 より専門的な授業内容になりました。

Dscn0978

 

【プログラム】

8人という大人数で今日のAO授業を行いました。

内容としては・・・

飛行機を画面に表示し、

十字キーで飛行機を動かし、

スペースキーで弾を発射するという簡単なプログラムを行いました!

難しかった人もいるかもしれませんが・・・

皆さん頑張ってやっていました。

その調子で続けて欲しいな~(・_|壁 チラッ

 

【グラフィック】

↑に対してこっちは3人体制(AO生)で授業を行いました!

少人数ですね!はい!w

私達の授業で満員の教室も、すかすかに空いてましたw

授業内容としては…「イラストレーターに触れてみる」という授業をしました^^

まずは難しい事は考えずに色んなツールを使って、簡単な絵を描いていきます。

そして後半は…感動的な話(?)を沢山きき、

全体的に賑やかな雰囲気で、楽しんで授業ができました!(^O^)

この調子でAO生の皆さんとも仲良くしていきたいです♪

【企画・シナリオ】

シナリオは、みんなで一つの話を作っていくゲームからスタートしました!

みなさん、話しのつなげ方がうまいです! テンポよく進んでいきます。

シナリオ制作の基礎中の基礎、因果関係」を学んだあと、

途中まで映画を見て、その続きのストーリーを考える実習を行いました。

みなさんの発想が面白い! ストーリーが無限に広がっていきます!!

少人数でしたが、終始アットホームな雰囲気でした。

 

こんな感じで各専攻、本格的な授業がスタートしました。

AO生の皆さんが授業に集中して取り組めるように、

私たちAO生が全力でサポートしていきます!(^^ゞ 

ここまで読んで下さってありがとうございましたっ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー