校舎ブログ -札幌校-

rss

ついに来たぞ!マンガ合宿in東京 ~前編~

  • マンガカレッジ

2013年10月25日(金)

ご無沙汰しております、シャフロンの酒井です。
マンガカレッジ1年の生徒一同、先週開催されたマンガ合宿を目標に絵を描き続けの日々を送っていました(・ω・;

・マンガ合宿へ

10月16~18日にかけて東京で開催された、全国のヒューマンアカデミーマンガカレッジの生徒が集うマンガ合宿、

1年生は入学した頃からこの2泊3日の大イベントを意識してきました。
準備は(だいたい)バッチリ、それぞれが描き上げた入魂のマンガ・イラストを携えていざ東京へ!

ところが……。

残念ながらちょうど出発の日と台風が重なってしまい、

札幌校は渡航を1日遅らせて合宿2日目から参加することに><;
合宿1日目である16日は各自、体を休めたり、やり残した最後の作業を行ったりして翌日に備えました。

・17日、新千歳~東京

合宿2日目となる17日の木曜日、札幌は朝から雨模様でしたが何とか飛行機は飛ぶことができました(´ω`)
しかし前回の記事でとても羨ましい思いをした金子さんが

フライト中もずっと原稿に取りかかるなど、まさかの機内修羅場。
乗り物酔いに襲われながらも鬼気迫るペン入れを続けた彼の勇姿には僕も心を打たれました。

さすが金子さん!

・会場に到着も、休むヒマは…ない!

羽田空港からは電車の乗り継ぎを繰り返し、急いで会場に向かいます。
電車の窓から見えるのはどこまでも続くビル・ビル・ビル…いやぁ、都会ですね(・ω・)ノ

会場である国立オリンピック記念青少年総合センターに到着してからは、

すぐさま荷物を置いて昼食…と、体験したはずの僕も記憶が曖昧なほど慌てていました(°ε°;

・持込会スタート!

さあ、ついにやってきました!
会場にお招きした84名もの編集者の方々に入学から学んできた成果を見ていただく、またとない機会です!

そんな持込会の様子を、来週お伝えさせていただきます!( ・`ω・´;

 Dsc_3145

 
やったるぞ~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー