校舎ブログ -札幌校-

rss

スクウェア・エニックスで活躍中の卒業生によるゲーム業界セミナー

  • ゲームカレッジ

2013年09月26日(木)

本日、ヒューマンアカデミーを卒業して、現在スクウェア・エニックスでゲームデザイナーとして、

活躍中の鈴木恭平さんがきてくれました!!

 

鈴木さんは「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」、「KINGDOM HEARTS Re:coded」、

「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST」などを手がけています。

 

鈴木さんから「ゲーム業界を目指そうとしたキッカケ」

「ヒューマンアカデミーでの学校生活について」

「ディベロッパーでの苦労や魅力」、「パブリッシャーでの苦労や魅力」

などについて話してもらいました。

 

参加者は、ヒューマンの卒業生であり、現役のクリエイターであり、

それも大手ゲーム企業スクウェア・エニックスで働いている人ということで、真剣に話を聞いていました!!

φ(..)メモメモ

 

質疑応答では、業界について、FINAL FANTASYの魅力について、職場の雰因気について、

などなど質問が多く出ました!!

0926_2

今までのセミナーでは、ほとんどない光景に驚きました(―_―)!!

今日は、話だけではなく、ヒューマンアカデミーのゲームカレッジ1年生が

1週間でゲームを1本作るカリキュラムの「40時間制作(1日8時間×5日)」で作ったゲームを

プレイしてもらい、アドバイスをもらいました(^.^)/~~~

                                                    

09261_2

092612_2

 ここで、僕の感想。

「ヒューマンの卒業生+ゲームクリエイター=超ゲーム好き!!!!!!!」です。(*^^)v

  

ゲームを作る時は、ユーザビリティ(やり手がどう思うか)を考える必要があるとの

アドバイスをもらい在校生にとって良い機会になりました。

ちなみにこんなゲームを在校生が作りましたヽ(^。^)ノ

 

0926123_2

0926124

0926125

0926126
 

入学して3か月の学生さんが作っていると考えると「良くできている」と褒めて頂けましたが、

あくまで2Dでの制作です。

次の12月は3Dで制作なので、もっともっと大変なので、

在校生は気を引き締めて行きましょう!!

 

 

最後に参加者に熱い応援メッセージです。

「業界を目指す気持ちを持って、行動を続けていれば、必ずいつかは業界で働く事できる」

「ゲームを作りたいという気持ちを強く持って頑張ってください」

感動しました(ToT)

 

これから業界を目指す人たちは、自分に欠けているモノ(技術や知識、経験など)を

補う行動と就職活動を頑張りましょう!!!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー