校舎ブログ -札幌校-

rss

AO授業⇒SAPPORO SHORT FEST2013鑑賞(*´ω`*)

  • マンガカレッジ

2013年09月20日(金)

みなさんこんにちは、二度目まして!
マンガカレッジシャフロンの宮坂です!

季節の変わり目、気温差が激しいですね・・・みなさん風邪を引かないように気をつけましょうね。

では今日は短めに、次の人にバトンタッチです(`・ω・)ノヽ(・ω・´) BY宮坂


・AO授業レポート

9月16日に行われたAO授業の模様をお伝えします!

Img_42722
今回の授業内容は「紅茶缶ラベルのデザイン」!
「ハロウィン」をテーマとし、更に「秋を連想する味(栗とかかぼちゃとか)」を

イメージしたラベル作りに挑みます。

Img_42812
AO生・シャフロンともども真剣ですね…(・ω・;)

この授業で制作したラベルのイメージ・線画は、

来月のAO授業「カラーインクを使った着彩」を通して完成させます。
私も皆さんのラフを見せてもらいましたが、皆さんとても個性的な発想をされていました。
今から完成が楽しみですねヽ(´▽`)ノ


・SAPPORO SHORT FEST 2013

さてAO授業が終わるとその足で開催中の札幌国際短編映画祭に急行です。

Img_42832
急げ~!┏(゚ロ゚;)┛

Img_42872

なんとか上映時間前に到着!!

ここではAO生とマンガカレッジの在校生が一緒になって

「ファミリー&チルドレン」という10本の短編作品が収められたプログラムを鑑賞しました。
海外の作品となるとストーリーの構成や絵柄などに日本との感性の違いがハッキリ表れていて、

とても勉強になりました。いいですね、映画。


それではまた来週~(・ω・)ノシ BY酒井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー