校舎ブログ -札幌校-

rss

第3回AO授業☆ゲームカレッジ編

  • ゲームカレッジ

2013年09月16日(月)

 こんにちは! ゲームカレッジシャフロンです。

 
9月16日(祝) 「第3回AO授業」がありました。


 AO生の皆さんが静かに待機している中、
発表された今日の授業内容は、「ボードゲームで遊ぶこと!!」

 

Dscn0611

皆、頭の上に?を浮かべながら、2つのグループに分かれました。
 説明書を読んでも、なかなか理解できないルールに苦戦しながらも、
「とりあえず実践!!」の精神で、徐々にゲームの楽しさが分かるように…!
 最終的には、皆さん楽しんでいました!
「俺ばっかいじめんなよ~」
「マサムネ強えぇぇ~~!!!」
「機関銃欲しい!!」
と会話が飛び交い、大盛り上がりの中、授業は終了しました。

 今回の授業で大切なのは、
「誰かがリーダーシップをとり、そのリーダーに任せきりではなく、
皆で協力して物事を進めていくこと」
です。
「ゲーム制作は1人で行うものでなく、チームで行うもの」
というゲーム制作における大切なことを、
ボードゲームで遊ぶことを通じて、学びました。

 私たちシャフロンも、このことを忘れずに、ゲーム制作に取り組んでいきたいです。


 謝罪:先週画像を忘れましたが、今週も忘れてしまいました・・・><
   次、忘れたら、土下座画像を上げますwww by.吉田

 いよいよ今週土曜日に、「東京ゲームショウ」に行ってまいります!!
近々に感想などを書きますので、ご期待ください。

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー