校舎ブログ -札幌校-

rss

40時間制作二日目!!

  • ゲームカレッジ

2013年08月05日(月)

40時間制作日誌担当の佐藤です

早速ですが一つ訂正がございます

Dチームのゲームのタイトルはシャドウトリックでした。謹んでお詫びを申し訳ございませんm(_ _)m

それでは本日も作業風景を撮ってきたので紹介します。一部にはコメントもつけておきました(´∀`)

Img_1444

 今日も暑いんですが、教室もみんなの熱気で蒸し気味。。。

Img_1447

 なんともギッシリとした教室・・・暑くないのかな・・・

Img_1451

 企画の打ち合わせですね~、仕様についての話かな?

Img_1453

 プログラムエース桂くん・・・スーツ着てると先生的な風格が・・・w

Img_1454

 こちらもう一人のプログラムエース安居君・・・こちらも指導中ですね。

Img_1460

 このチームはちょっと難易度の高いことにチャレンジしてます。Img_1462

 この並びはみんな1年生のグラフィックですね。

Img_1463

 これは企画、手前の男らしい背中はセガに行くことになっている伏見君。

Img_1464

 こちらも企画の2ショット。

Img_1470_2

 腕組みしちゃって、頼もしい2年生ですね~

Img_1473

 こちらはノートPCで作業。なんか企画の作業写真が多いw

Img_1474

 

Img_1479

 すごい書いてるね~

Img_1481

 真剣に

Img_1482

 悩んで

Img_1485

 取り組んで

Img_1490

完成に近づく。Img_1494

打合せ(*´∀`)Img_1496

 相談(*´∀`)

Img_1497

 確認(*´∀`)

Img_1501

 報告・・・全部重要です(*´∀`)

Img_1502
各チームの責任者を集めてのミーティングの様子です

Img_1503
2年のプログラムエースの2ショットです(*´∀`)

Img_1504_2

 

Img_1506

以上です

 

それではまた最後に各チームの進行状況を報告します

Aチーム

プランナーは基礎部分の仕様書を終え、細部の詰めに入っている。

グラフィックは自機のモデルは完成し、背景のモデルとUIの一部も完成。

プログラムはゲームの基礎プログラムが完成、明日自機素材の取り込みを開始。


Bチーム

プランナーは仕様書を8割方完成させました。

グラフィックは現在各素材を作成中です。

プログラムは基礎プログラムの完成を急いでいます。


Cチーム

プランナーはBGM、SE周りを終了、仕様書の7割を完成。

グラフィックは自機とアイテム、ステージ周りを制作中。明日UIと背景に入り、完成させる。

プログラムは基礎プログラムは完成、素材待ち。


Dチーム

プランナーは仕様書の7割を完成させました。

グラフィックはタイトル画面完成、殆どの素材が完成しました。

プランナーは基礎プログラムの3割程度です。


Eチーム

プランナーはゲームのメイン部分の仕様書が終わり、

グラフィックはメイン画面が8割方出来、

プログラムは仕様書を渡されて今プログラムを打っている。

 

各チームで作業の進み具合に差が出てきた?感じです

でもまだ2日目なので余裕で完成できますよね!(チラッ

 

今回は前回ちょっと固いって言われたので

ちょっと絵文字やら顔文字やら入れてみたり砕けた文章を入れてみたりしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー