校舎ブログ -札幌校-

rss

★jbstyle先生セミナー★

  • マンガカレッジ

2013年06月07日(金)

6月2日はイラストレーターのjbstyle先生セミナーでした。

札幌校で大人気のjbstyle先生
札幌は今回で3回目です!!!

今回のテーマは「不思議の国アリス」!!


jbstyle先生のアリスを目の前で描いてもらうというセミナー。
今回は、アナログ(筆ペン)でアリスを描き、まわりの装飾はデジタル(マウス)で描き
プロジェクターで映すというもの。

P1020345

P1020352

P1020355
驚くのは、キャラクターを描くとき、
下書き無く一発描き!!!
その描くスピードに会場の人達はびっくり!

P1020373

そして、アリスが出来上がったら次に装飾。
デジタルで今度はバラのツルとトゲを描き始めました。

P1020379

ウサギやトランプ。。。アリスに登場するモチーフも
たくさんデジタルで描かれていきます。

P1020386

jbstyle先生の手はどうなってるの~!?
と思う普段見慣れない描き方に皆真剣!!

P1020387
そして完成。
2時間でこんなに素敵に描けるだなんて。。。さすがプロですね!!

P1020393
そんな中、学生も一緒にオリジナルのアリスを描き、
描いたものに対してjbstyle先生がアドバイスをくれました!

イラストの仕上げ方や仕事の話など
本当にたくさんお話してくれました。jbstyle先生、有難うございました!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー