校舎ブログ -札幌校-

rss

★ゲームカレッジ★頑張っている在校生紹介します!!

  • ゲームカレッジ

2013年05月21日(火)

今回、紹介するのは企画・シナリオ専攻2年の伊藤智佳子さん(あだ名:ちかてぃー)です
かなり!!の恥ずかしがり屋ですが、同じくらい頑張り屋です(笑)

11111

『企画・シナリオ専攻の授業風景 ※ちかてぃーは隠れています・・・』

ちかてぃーは、夢を叶える為にとにかく勉強していますそして、自分に厳しいです
また、宿泊オリエンではコンシアージとして後輩をしっかりとフォロー、
歓迎会では一人で幹事を担当し、カレッジ全体を纏めていました。

3333

『履歴書と課題に追われているちかてぃーの机』

22222 

『優しい仲間の協力で、やっと笑顔で登場してくれました(左)!!』

そんなちかてぃーに質問をしてみました。

将来の夢や目標を教えてください。
作家になることです!!
目標は在学デビューすることですが、入学後はゲーム会社のシナリオライターにも興味が・・・

入学後、授業で学んだことは?
作家の勉強がしたくて入学したのですが、企画書の授業ばかりで初めは戸惑いましたが、
作家行と企画職の中で「まとめる」「伝える」は同じことだと気付き、今はその2つを中心に日々励んでいます。

授業の雰囲気や講師の印象は?
企画は話すことが大事なので、授業はにぎやかです!ただ、作業が始まると皆さん真剣でキーボードの音しかしません。
先生方は皆さんいい人で話しやすく、人見知りの私も助かっています(笑)

ヒューマンアカデミーで学んで、身についたこと、発見したことはありますか?
ヒューマンで学んで大きいなと思うのは「考える力」「伝える力」「完成させる力」の3つです。
これは私一人では身につけることは出来なかったと思います!

学園生活は充実していますか?
同じゲームカレッジの2年生、先生や学務の方々の支えがあって、私は今、此処にいます。
楽しいことだけじゃなく、つらいことや大変なことを一緒に過ごすことができる仲間と居れるので、充実してます!

ちかてぃー有難うございました
就職活動や作品制作で忙しい毎日だと思いますが、頑張ってくださいね!!
いつでも応援していますよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー