校舎ブログ -札幌校-

rss

出張!サンデー編集部セミナーが来ました!

2013年02月28日(木)

今月23日(土)は週刊少年サンデー編集部の梅原さんに来て頂きました!!

Sany0005

この日は、編集部が求める作品についてや、面白いストーリーを描くコツなど
編集部の方からリアルな声を聞くことができましたね


梅原さんは、もともと4コママンガの担当をしていたそうで
ギャグや起承転結のつけ方もかなりわかりやすくお話してくださいました

Photo_7
マンガカレッジの学生の作品で公開添削もして頂きました。
ファンタジーはライバルが多いそう。。。
でも展開の仕方やコマの持っていき方でたくさんの面白い方向性が生まれます。
マンガって面白いですね!!

最後は、質問タイムと、原稿の持ち込み会!!

参加者は、編集部からのリアルな話を聞けて満足&やる気をもらえたようです。
また次回に向けてもりもり!描こう!!!
!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー