【ゲーム・アニメーションカレッジ】学生紹介①グラフィック専攻竹内くん
- ゲームカレッジ
2012年12月24日(月)
今回紹介するのは、現在、大学とWスクール中の
グラフィック専攻1年 竹内英司くん(石狩翔陽高等学校出身)です
彼の性格を一言でいうと「とにかくストイック」です
ゲーム・アニメーションカレッジの中で、彼以上の人はいないと思われます。自分に厳しく、他人にも厳しい(笑)・・・けど、男気があり、仲間と一緒に向上していこうという気持ちがとにかく強いWスクール中で忙しいにも関わらす、誰よりも早く来て、誰よりも遅くまで作業しています
竹内くんのコメント
ヒューマンアカデミーに入学した経緯を教えてください。
大学生活でのサークル活動(漫画部・映画研究会)で、作品作りの楽しさを学び、将来の夢へ方向性が見出せてきたのが、
入学に至った最大の理由です。ただ、闇雲に生きていくのではなく、自分の興味のあることの中で生きて生きたいと考え、
ヒューマンアカデミーへの入学を決意しました。
学園生活はいかがですか?
カリキュラムや授業内容に関して申し分なく、一番の魅力は現役で仕事をされている行使による基礎的な事や、
細かな応用まで、多くのことを学べるということです!スキルアップする速度もかなり速いのではないかと感じます。
入学後、身についたことや発見したことは何ですか?
ゲーム制作は一人では行えず、必ず「チームの輪」が存在しています。授業を受けることで、チームワークや
コミュニケーション能力が身に付き、自分にとってプラスになっていると日々感じています。
将来の夢や目標を教えてください。
3Dグラフィッカーになりたいと考えています。私の作ったものが世界中の人たちに見ていただけたらいいなと思っています。
今後、ニューマンアカデミーへ入学を考えている人にメッセージを!
大事なことは「やる気」と「毎日の積み重ね」であり、自分の将来について「自分自身が何をしたいか」を考えること。
それがヒューマンアカデミーの中で見つけ出せるものなら、そこから自分の道が作られていけると思います。
皆、始めは不安であるのは当然です。大切なのは、他人に絶対負けない心意気と自分がどれだけ夢に向かって努力できるかです。
将来の夢への一歩として、胸を張って入学して下さい。そうすれば、きっと夢が明確になるはずですよ!!
関連のあるカレッジのブログ記事一覧