校舎ブログ -札幌校-

rss

【ゲーム・アニメーションカレッジ】シャフロン紹介②奥山さん

  • ゲームカレッジ

2012年12月14日(金)

今回は、ゲーム・アニメーションカレッジ『シャフロン』の
企画・シナリオ専攻1年 奥山真由さん(市立札幌大通り高等学校出身)を紹介します

『シャフロン』とは…アメリカなどで広く導入されている制度で新入生が学生生活をスムーズにスタートできるよう、上級生が学生生活に関する説明を行ったり相談にのったりするものです。

彼女はシャフロンとしてだけではなく、チーム制作などの授業でも責任感があり、行動力もあるのでリーダーシップを発揮してくれています!最近では女子力がアップしているという・・・ウワサがあります(by辻T)

Sany1045

↑女子力アップ中の笑顔ですね

Sany1043

↓真剣に取り組んでいる今日の課題は・・・

Dsc01035_6

↓名刺作成中

Dsc01032_3

↓入学後も、入学事務局の河野さんとは仲良し・・・です

Sany1050

奥山さんのコメント

シャフロンを志望した理由は何ですか?

自分が成長したいと思ったからです。入学前に出会ったシャフロンの先輩がとても頼りがいのある人で、私もシャフロンになって同じ仲間や先生方、入学を考えている人、そして外部の方にも自分の見てもらい、自分自身を高める機会を増やしたいと考えたからです。

シャフロンとして発動した感想や、活動を通して得たことなどは?

シャフロンは、休日も仕事をしたり、先生から仕事をもらったりと大変ではありますが、その分、責任感や達成感があり、普通の学校生活では得られない経験ができます。他にも、沢山の方と話す場面があり、人として大事なことを学びました。

将来の夢や目標を教えてください。

大きい夢は自分の会社を作り、様々な人にその個人の幸せを最大限に感じてもらい、幸せをまた違う人に繋げる様な仕事をしたいです。小さい目標・・・でいえば、人に誇れる自分になることです。

学園生活の感想を教えてください。

最初は戸惑うことも多かったけれど、支えてくれる友人ができ、信頼できる先生方もいて、とても充実した生活をしています。授業は、たまに難しかったりもしますが、ダイレクトに自分の成長を感じることができて、満足したり、負けたくないと努力したりと生きている実感が得られて楽しいです。

これから入学を考えている後輩へメッセージをお願いします。

ヒューマンは、一概に楽しいだけの場所じゃないかもしれません。ですが、入学して損はしないと思います。入学すると同時に、沢山の恵まれた友人や講師の方々、そして、環境があります。不安に思う必要はありません!皆さんに会えるのを楽しみに待っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー