校舎ブログ -札幌校-

rss

ソーシャルゲームのイラスト業界について

  • マンガカレッジ

2012年10月15日(月)


今、話題の
大人気ソーシャルゲーム携帯のカードゲームなど)
のイラストレーション制作の仕事を数多く手がけられている
「エクスデザイン」の谷本智之さんに来ていただきました


Sany0427


初めましてー!
今日は宜しくお願い致します!



ゲーム雑誌にも幅広く手がけられた仕事が紹介されてます
イラスト業界
での仕事の仕方や売れる絵柄、
イラストレーター達が使用しているソフトなどをわかりやすく
教えてくださいましたよ


ソーシャルネットゲームの課金システムや、どのようにして
稼いでいるかなど日頃知ることができないレアな情報に
在校生もとても興味津々

Sany0441
学生「パソコンで色塗りを普段して描いてます

谷本さん「ほうほう!塗りは幅広く色々やってみてて良いね
全身の描き方を統一させれるように!


後半は、在校生の作品を見ていただけましたよ
1人1人にとても丁寧に作品アドバイスをしてくださり
どういうジャンルの仕事が自分に適しているかも教えてくださりました

Sany0437

学生「ソーシャルゲームの背景の仕事をしたくて
建物の外観や内観を描いています

谷本さん「建物や背景をやりたい人は、実はすぐに仕事
あるんだよ!


コミックイラストやファンタジー系のイラストの仕事をしたいという人や
中には建物や背景の仕事をしてみたい
という人など
「絵」の仕事について、親身に話すことができましたよ

「絵を描くのが好き」だから「仕事にしたい」に繋げていく第一歩を
ここから見つける事ができた人も中には居ました

やる気も出て創作意欲UP

また、ヒューマンアカデミーではマンガ家、イラストレーターなど
「絵」を仕事にしていきたい人へ向けてセミナーも行っています

気になる人は是非チェックしてみてくださいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー