資料請求

MAP

所在地
北海道札幌市中央区北三条西2丁目1 NC北専北三条ビル5F
アクセス
JR札幌駅・市営地下鉄札幌駅徒歩3分。 13番出口すぐ
TEL
0120-52-3860

地図アプリで見る

校舎ブログ -札幌校-

rss

ゲーム全国就職合宿行ってきました!!

  • ゲームカレッジ

暑~い!!!というか暑かった!!湿気すごかった!!(挨拶)


ゲームカレッジ担任の辻です!!

6月19日~21日に全国10校舎のゲームカレッジが集まる

全国就職合宿が行われました。

場所は今年もここ(http://nyc.niye.go.jp/)

国立オリンピック記念青少年総合センターです!!

Dsc_0087 Dsc_0088

今年度卒業を控える約300名が集合。

Dsc_0104
面接練習はもちろん・・・

Dsc_0094

20社近いゲーム系企業に協力してもらい合同説明会を実施!!

その後は学生作品を展示して、企業の人に見てもらう

「作品講評会」がありました。

ここで作品を見て「この学生と面接したい」という企業があったり・・・

(札幌校の学生も何社も声をかけて頂いています)

というものなのですが、私は作家志望の学生をとある出版社へ引率したので外出。

出版社ではノベル担当の編集者さんからお話を聞きました。

作家志望と言えば!!

Dsc_0085

会場へ向かう途中に「北のシナリオ大賞」というコンテストの受賞連絡が!!!

最終日もシナリオ系企業へ学生を面接に連れて行ったりと

なんとも盛りだくさんな合宿でした。

 

トラブル?

トラブルなんて無かったですよ。

集合時間に学生が遅刻して

帰りに空港の保安検査を抜けたのが搭乗5分前だったということくらいは(笑)

 

最後に変な汗かきましたよ(笑)