トピックス

【京都】鉄道警察隊様イベントに参加しました!
【京都】鉄道警察隊様イベントに参加しました!
こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー京都校です!

今回、鉄道警察隊様の痴漢防止啓発活動「ちかん・盗撮ZERO~あなたができることは、ゼロじゃない~」の一環として
京都校の学生が啓発DVDにナレーションやキャラクターボイスとして参加しました

鉄道警察隊イベント①.JPG
(イオンモールKYOTOでの様子)

このイベントはちかんや盗撮についてより多くの人に広く知ってもらうために開催されましたsun

イベント中の防犯教室劇にて生アテレコ披露sign03
「ポリスまろんくん」「ポリスみやこちゃん」「コン吉くん」の声と、ナレーションを担当shine
実際の電車の中を想定して、ちかんされている「ポリスみやこちゃん」を「ポリスまろんくん」が助け、
警察の「コン吉くん」が逮捕をするというお話でしたsign03

「ポリスまろんくん」のちかんを止める勇敢な姿
「ポリスみやこちゃん」のおびえて恐がっている姿
「コン吉くん」の厳しく取り締まる姿
が声を入れることでより生き生き表現されていて、
ちかん・盗撮防止の重要さがさらに伝わるものになったと思います!shine

ナレーションも非常にわかりやすく、学生にも聞き取りやすいものでしたsun

(アテレコの様子↓)
鉄道警察隊イベント②.JPG

その後表彰式では共同プロジェクトに積極的に取り組んだ功績が称えられ、
鉄道警察隊の方々から「感謝状」をいただきました!


皆さんおめでとうございます!!crown

(感謝状授与の様子↓)
鉄道警察隊イベント③.JPG

鉄道警察隊イベント④.JPG

このDVDは「盗撮やちかんの被害にあいやすい世代向け」と「電車通学の小学生向け」の2種類に分け制作されました!
小中高校に配布され、企業のちかん防止対策講座にも役立てられていくとのことです!train

もしかしたら皆さんの手元にも届くかもしれませんね!shine

引き続き学生の活動に乞う期待です!good

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ヒューマンアカデミー京都校では公式Twitterにて学生の様子を随時更新しています!dash
ご興味ある方は是非のぞいてみてください!eyeflair

《総合学園ヒューマンアカデミー京都校 公式Twitterはこちらから》

《学校見学や声優/俳優の業界説明会の御予約はこちらから》


Mail:spkyoto@athuman.com
Tel:0120-94-1010