トピックス

インターンシップ情報!!IN 那覇校!!
インターンシップ情報!!IN 那覇校!!
業界連携が強い総合学園ヒューマンアカデミーでは、
1年生から現場を経験できる「インターンシップ制度」が何といっても魅力♪♪
今回は、その様子をご紹介します!!


先日、総合学園ヒューマンアカデミー那覇校にて、【ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール】マナー啓発動画 の収録をスタジオで行いました!!

使用写真①.JPGのサムネイル画像


参加者は、2年生:宮平優花(みやひらゆうか)・大城朋弥(おおしろともみ)、1年生:大城美貴(おおしろみき)、夜間週末コース:源理子(みなもとりこ)の4名で収録(*^_^*)

クライアントさまである「しまこみ/sacom works」のモソさん、スタッフとして学校から山内先生と上地先生も協力してくださいました(^_^)

まず、モソさんよりご挨拶。さらに、選考のポイント等をそれぞれの役を勝ち取った学生に伝えて下さったので、学生たちも士気があがった様子でした。

使用写真②.JPGのサムネイル画像

早速収録へ。まずはセリフの確認と読み合わせ、そして実際にマイク前で演じてみて、モソさんのイメージを伝えてもらいながら収録にのぞみました。1年生の大城美貴が少し緊張していましたが、2年生の先輩たちに助けられ、頑張ってパフォーマンスをしてくれました。夜間コースの源は、今回のメンバーの中では一番若いのですが、度胸があるのか堂々とした様子。2年生の宮平は安定感抜群のお姉さんでした。2年大城もモソさんのイメージするキャラクターを上手に演じていました(*^^)v

使用写真③.JPG

しかし、ここで2年大城朋弥がアクセントで苦戦する場面が。そんな時に発揮されたのがチームワーク。みんな一丸となって授業で習った技を駆使しながらアクセントを矯正し、無事に収録を終えることができました。

使用写真④.JPG

収録が全て終わった瞬間、その場にいたみんなで達成感を共有できたことは、幸せなことだなと思いました♪
最後に参加学生みんなでパシャリ
クライアントのモソさんもご一緒に♪

使用写真⑤.JPG

 今回は、なんとしっかりとギャランティもいただいてのお仕事だったので、声優を目指す学生たちにとって、仕事を実際にやる感覚を体感することができた。という素晴らしい体験になったかと思います!!


現在、モソさんが動画編集を頑張っており、完成を楽しみにしているところです(^^♪
完成した動画を観たら、さらに感動するんだろうなぁ…

またクライアント様のサイトにも同じく収録の様子を掲載させていただきました。
ぜひこちらもチェックしてみてください(^o^)丿

「しまんちゅコミックス」サイト内記事
【アニメ化】ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール ショートアニメアフレコin総合学園ヒューマンアカデミー那覇校

http://shimacomi.com/wp/2019/06/15/afterrecording/ 

今回のお仕事をきっかけに、学生たちにはより一層、技術の習得に励んで欲しいと思います!!!