トピックス

マネジャーの意見=業界の意見 
マネジャーの意見=業界の意見 


短期間で多くのデビューチャンスがある専門校
「総合学園ヒューマンアカデミー」です

先日、声優事務所「マック・ミック」のマネジャー高階さんによる

模擬オーディションを開催しました!!!


unnamed (1).jpg





模擬オーディションとは??
総合学園ヒューマンアカデミーが
事務所のマネジャーさんや声優さんに直接校舎にお越しいただき
行っているshine「所属オーディション」shineを想定した模擬オーディションです。


「マック・ミック」高階さんは長年、業界で仕事をされている方で
びしっと的確にフィードバックをしていただけるので
毎年、特別に総合学園ヒューマンアカデミーのために
ご協力いただいています

heart01


IMG_8523.jpg

heart01


実際、オーディションに参加された方は
「辛口だな~、厳しいな~」と思われた方がほとんどだと思います。

また今回、高階さんが「事務所にほしいと思った人はだれもいなかった」
最後におっしゃっていましたね。



それだけ難しい業界です。
参加された方は
高階さん意見=業界の一意見だと思ってください

「その評価をいかに受け止めて業界が求める人材に変われるか」
ここが一番大事ですね。



模擬オーディションの終わりに高階さんがおっしゃっていた言葉、
とても印象的でした。一部、抜粋して記載します。
 
なんとなく声優になりたいっていう人が多い時代です。
そんなことでは親も納得させられない、
大勢を説得させる演技なんてできない。
本当にやりたいならもっと考えなさい、考える力をつけなさい。

声優の仕事とはそもそも何か
どうして声優になりたいのか
どんな人が声優をやっているのか

そうやって考えること、知ろうとすることがいかに大事なのか
まずはそれを理解してください



自分の夢としっかり向き合うこと
とても大事ですよね。


また、サプライズゲストとして
ヒューマンアカデミーを卒業して、現在「マック・ミック」
役者として活躍中の「尾崎潤」さんにお越しいただきました!

unnamed (2).jpg


模擬オーディションを最後まで見学していただき
在校生や参加者の皆さんに向けて
アドバイスと激励の言葉をいただきました!



実際、数年前まで所属を目指してレッスンに励んでいた先輩の声は
いま業界を目指す方たちにとって重なるものが
多かったのではないでしょうか。

高階さん、尾崎さん
本当にありがとうございました!!!



今回、残念ながら参加できなかった!という方は
 
■春のオーディション見学
■個別スキルチェック
■個別模擬オーディション  
などなど
 

無料で随時開催しているので校舎ごとのページをチェックしてみてください!


s資料請求は.jpeg





学校見学.jpeg




体験授業.jpeg