トピックス

大学卒業し就職するも、それでも諦めきることが出来なかった夢。
大学卒業し就職するも、それでも諦めきることが出来なかった夢。
20160308.10.JPG


パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻
緒方 恵利果ちゃん
 26歳


〇声優をめざすキッカケは?
もともとアニメが大好きだったんです。声を使った仕事がしたい!と思っていました。
中学生か高校生ぐらいの時から声優のお仕事には興味があって、声優のお仕事をしたいと思っていました。


〇声優を目指すにあたってご両親の反対は?
高校生のとき、高校卒業後は声優になれる道を選択したかったんですが、両親から反対されてしまったんです。
だから今回も絶対に反対されると思っていたので、学校の手続きを済ませてから報告しました。笑

私は一度社会人として働いた経験があるんです。『社会を見て、まだ声優をやりたいなら、本気だろう。自立しているし自分でやるなら頑張りなさい。』と応援してくれました。

〇他の専門学校でいいなと思ったところは?
養成所は少しだけ興味がありました。でも、自分には養成所より専門の方が向いていると思っていたので専門を重点的に調べていました。
専門の方がいいと思った理由は、自分には知識やスキルが全くなかったからです。

専門の資料請求はいろいろしました。


〇ヒューマンアカデミーにした決め手は?
少人数制オーディションの数が多いことです。また、定期的にプロダクションの方が学校に来てくれるのも魅力的でした。

〇進学するときに悩んでいたことは?
やはり、年齢的に悩んでいました。
私は大学卒業後に就職してからの進学です。やっぱり専門学校って高校卒業してすぐに通っている子が多いイメージだったので。
週1のコースとか、養成所で週3のコースとか、いろいろ悩んでいましたね。結局は全日制の方が、学べることがたくさんあると思ったので全日制にしました。

20160308.11.JPG

〇先生の印象は?
とてもフランクで優しい先生ばかりですが、しっかりと注意するところは注意してくれます。

〇楽しい授業はなんでしょう?
JAM先生のトークです。
台本読みや、滑舌以外にもラジオの授業があったり、全ての授業が自分のためになります。

〇ヒューマンの楽しさ?
クロスオーバーが出来るところです。スポーツカレッジのフィットネスや筋肉トレーニングとか・・・
他のカレッジとも交流できるのも楽しいです。
 ※クロスオーバーとは!?他の分野の授業を無料で受講できるシステムなのだ!

〇後輩に応援のメッセージを!
例えば、やりたいことがあるとするなら、それに早すぎることも、遅すぎることもありません。
自分の気持ち次第です。やりたいと思ってる事をズルズル先延ばしにしちゃうと一生後悔します。

■最後に今後の目標は?■
声優になる!というのは、もちろんですが声優以外にもナレーションやラジオなどが出来るマルチに活躍できる人になりたいです!






声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg

















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg