トピックス

ラジオ大阪 × ヒューマンアカデミー 公開ラジオ収録を学校で開催!ゲストは大亀あすかさん~ラジオ公開収録編~
ラジオ大阪 × ヒューマンアカデミー 公開ラジオ収録を学校で開催!ゲストは大亀あすかさん~ラジオ公開収録編~
20160312.1.JPG

ヒューマンアカデミー在校生の4人組 と 大亀あすかさん による「スタジオアカデミア OBC」のラジオ収録。

猛烈に緊張していた在校生ですが、当日の様子をちょこっとレポート!


まずは、大亀あすかさんをご紹介・・・

実は、ここヒューマンアカデミーの卒業生なんです!

『幸腹グラフィティ』森野きりん役
『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』鶴田姫子役
『星刻の竜騎士』ルッカ・サーリネン役
『ビビッドレッド・オペレーション』一色もも役
『この中に1人、妹がいる!』天導愛菜役


声優シーンで活躍されているホットな声優さんですね♪

twitterでは、6万8千人のフォロワーが!!スゴイ!!




そして、かわいい!!! なんでそんなにかわいいんだ!!!

しかも、トークが上手い!めちゃくちゃ面白かったです♪

在校生が緊張している中で、上手に導いてくださったり・・・さすがプロの声優さんですね!


20160306.19.JPGでは、ラジオ収録の様子をちょこっとご紹介しましょう!

かっぴーからの質問はコレ!

Q.ヒューマンアカデミーの卒業生ですが、学生時代どんな毎日でしたか?
普通の毎日。笑 授業って全部初めての事ばかりで、なんでも新鮮な気持ちで、ピュアな気持ちで取り組むことが出来たたよね。
ダンスもしたことなかったし、歌もカラオケとかなら友達と行ってたけど、ボイトレはやったことないしね。演技なんて尚更ないよね。

自分が苦手な授業は行きたくない!って授業もあったと思うけど、好奇心旺盛に楽しめたなと思います。



Q.どうしてたくさんある、声優の専門からヒューマンを選んだんですか?
私はお芝居もしたことないですし、それこそエンターテイメントとのお仕事に関わる上で、必要なことなんてほとんど何もなかったんです。
普通の女子高校生だったのね。わからないことが、たくさんある中で、ヒューマンっていろんなこと学べることを知ったんです。
『私やったことないことたくさんあるじゃん。やってみたい!』と思ったのがキッカケかな。


Qそれは声優になりたくて、学校を探していたときですか?
そうだね、もともと声優になりたかったんだよね。声優さんが出演していたミュージカルを観て『わ!声優さんってすごい!』と思ったのね。それで結果的には色々やってみたかったんだよね。


20160306.20.JPG

みさきちからの質問はコレ!

Q先月、ここ地下ホールで進級公演をしたんですが、大亀さんが在学中の進級公演で思い出に残っていることはありますか?
だいたいの子がね、進級公演ってはじめての舞台だと思うんですよね。お芝居を1年間勉強してきても、ステージに立って人に見て貰うっていうのは、なかなか作れないじゃないですか。
私が学生時代の進級公演ではイイ役を貰っちゃったんですよ!


Q.大役を貰った時の心境はどうでしたか?
やっぱり、当時は必死だからね、見て貰うためにちゃんとしたものを作らないと!って。
でも中途半端な気持ちも気持ちもあったのかもしれない。わからないことが沢山あるからね、どこに力を入れていいんだろう?ってなっちゃてたかも。


20160306.22.JPG

れんくんからの質問はコレ!

Q.上京して、プロになられた際に『学生時代、もっと頑張ればよかったこと!』ってありますか?
全部!全部だよ!笑 授業もそうだし、あとはね、≪人との関わり合い≫もかなー。もっとね、たくさんの色んな人を見ることが出来れば良かったなーと思います。人間って意味でもいろんな人間を知ってるとさ、引出しが増えていくでしょ?
 


20160306.21.JPG
ぽにょからの質問はコレ!

Q自己PRがすごく苦手で、自分をどうアピールしたら良いのか教えて下さい!
私も苦手・・・。えっとね、でも、まあなんとなくなんだけど、≪相手に悪い印象を与えなければ、良いんじゃないかな。笑≫

まあ自分なりに、自分の持っているものを、こんな私ですけどって見せられたらいいんじゃないかな?

だって事務所入る意外に使わないし自己PRなんて!

事務所に入ったらマネージャーさんが頑張ってくれるから!ね!マネージャーさん!www

20160306.23.JPG

ここからは、見学者の方から直接質問をさせて貰う時間を作ってくれました♪


20160312.2.JPG

Q.ヒューマンアカデミーの在校生なんですけど、やりたいことがありすぎて迷子中なんです。大亀さんがシグマセブンだ!って思ったキッカケを教えて下さい。

んー、そんなに深く考えていなくて、タイミングがよかったのね。何かやろう!って思ったタイミングでシグマセブンが公開オーディションってどーん!!とやってて、受けてみようかなーって感じで受けてみたの。
私はタイミングで生きている女なのね。笑って言うか、彼もれんくんに似てるね!www

例えば、好きな声優さんが所属してたり、自分がやりたい!って強く思えるものが出来る事務所を選ぶのがいいかもね。


20160306.25.JPG

20160306.26.JPG


こみーは、オレンジのシャツを着用するよう、言われてました。笑  ええジャイアンです。笑



大亀さんからの学校生活を聞くことが出来ました!


このラジオは3月23日(水)夜0時45分から放送された内容です♪

関連記事
ラジオ大阪 × ヒューマンアカデミー 公開ラジオ収録を学校で開催!卒業生の現役声優お二人が登場!前編
ラジオ大阪 × ヒューマンアカデミー 公開ラジオ収録を学校で開催!卒業生の現役声優お二人が登場!後編
ラジオ大阪 × ヒューマンアカデミー 公開ラジオ収録を学校で開催!ゲストは大亀あすかさん~CMナレーション編~




声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg


















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数