トピックス

天狗だった僕を変えてくれたのはヒューマンでした。と過去を笑う出口君!
天狗だった僕を変えてくれたのはヒューマンでした。と過去を笑う出口君!
20160225.1.JPG

パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻
出口 聖也(でぐち まさや)くん


岡山県立岡山工業高等学校 出身 19歳

〇声優を目指すキッカケは?
高校生の頃、部活で演劇をしていました。実はですね、スゴイ調子に乗っていました。
天狗ですね、てんぐ。煽てられて、鼻高々ってやつですね。笑
演劇の審査員の方に、『笑いの天才。』だと言われたことでまた、調子に乗ってました。


〇声優を目指すにあたってご両親の反対は?
はい。反対していました。今は応援してくれています。正直なことろ、家族の存在がなければスグにダメになっていましたね。
岡山から支えてくれているので、本当に感謝しています。大阪に出て来てすぐの頃は、ホームシックで死ぬかと思いました。笑


〇高校卒業後の進路で他の選択肢は?
いろいろ考えていましたが、すぐに東京に行こうと思っていました。でも東京に行ったら埋もれてしまう・・・と聞いたので大阪へシフトチェンジ。天狗だったのにね。ヘタレ天狗だったんですよ。笑
笑いの天才って言われていたので、大阪で極めてやろうと思っていたり・・・笑

〇ほかの専門でイイナと思った学校は?
神戸電子や、代アニ、AMG、見学(オープンキャンパス)に行ったのは、この3校ぐらいですね。
どこも体験授業でアフレコするんですけど、誉められるのでさらに調子に乗るって言う・・・www

〇ヒューマンにした決め手は?
声優の野沢 雅子さんがヒューマンアカデミーワークショップをしていたんです。それに参加させて貰ってのがキッカケです。
20160225.2.JPG 〇進学する時に悩んでいた事はありますか?
うーん、一人暮らしが面倒だなーと思っていました。でも岡山に残っていても、どうにもならないと思ったので大阪へ。
他は特にありませんでした。学費ぐらいかな?母と姉の協力があって、進学させて貰っています。

〇先生の印象は?
厳しい先生方ばかりです。本当に学生思いの先生方ばかりです。
天狗の僕の鼻っぱしを折ってくれたので、本当に感謝しています。笑
社会人としてのマナーも教えてくれるし、技術だけではなく、人としての成長している!と感じることができます。

〇楽しい授業はなんでしょう?
全部楽しい! 

〇一番成長できた授業は?
久保先生のボーカル基礎 です。一番はじめに僕に怒ってくれた先生です。
楽譜を読めるようになるところから、スタートするんですが天狗だった僕は、『楽譜なんてなくても歌えるでしょう。』と言ってしまったんです。1時間以上怒られましたね。笑
みんなの授業もそれで、止まっちゃって。本当に申し訳ないなーと思います。

20160225.3.JPG
〇ヒューマンの楽しさは?
普通の学校にはない制度があったり、僕が参加しているシャフロンという組織もそうなんです。
生徒会のように、大人が決めたことをするのではなくて、自分たちで意思決定をしていくんです。
たとえば、入学前授業では、来年入ってくる学生さんが不安にならないようにするためにはどうすればいいのか?などですね。
シャフロンは楽しいです。人として成長したくてシャフロンをしています。

関連記事:生徒会の青春がどんなものか知って欲しい(ヒューマンアカデミー編)


〇後輩に応援のメッセージを!
学校で学べる事は、基礎です。これは、どこの学校に行っても一緒です。じゃあ何が違うのか?と言うと『おだてるかどうか』
ヒューマンは『おだてる学校ではありません。』笑

でも厳しさの中に優しさがあります。しっかり頑張れば必ず成長出来るので頑張りましょう!

■最後に今後の目標は?■
青二プロダクションに合格することです!!

出口くんは、『ラジオ大阪×ヒューマンアカデミー』の公開収録にも在校生の司会として参加しています!
昔は天狗だった。と語れるようになっているのが、スゴイと思うよ!
これからも頑張ってね!

関連記事
ラジオ大阪 × ヒューマンアカデミー 公開ラジオ収録を学校で開催!卒業生の現役声優お二人が登場!前編 
ラジオ大阪 × ヒューマンアカデミー 公開ラジオ収録を学校で開催!卒業生の現役声優お二人が登場!後編

 

声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg


















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数