トピックス

高知県から大阪へ。俳優になるために積極的に吸収する谷脇くん。
高知県から大阪へ。俳優になるために積極的に吸収する谷脇くん。
20160220.20.JPG

パフォーミングアーツカレッジ 俳優専攻
谷脇 翔太 (たにわき しょうた)くん


高知県立大方高等学校 出身 19歳

〇俳優を目指すキッカケは?
中学生の頃は声優を目指そうと思っていました。友達がアニメを見る人が多くて、その影響です。
高校のときの進路相談で、3者面談のときに声優になりたいと伝えたんですね。両親や先生に相談したところ、俳優という道もあることを知って、俳優の道を歩むことに決めました。

〇俳優を目指すにあたってご両親は反対されませんでしたか?
反対は一切ありませんでした。両親は「目指すと決めたらなら、しっかりやりなさい。」と背中を押してくれました。


〇高校卒業後の進路で選択肢は?
最初は就職にしようと思っていました。僕の周りの友人も就職が多かったのもあります。
でも僕には、やりたいことがありました。勇気をだしてその方向へ進みました。

最初は東京にある声優の専門に行こうと考えていました。しかし両親が東京は心配していました。また大阪だから出来ないことは少ないとわかったので大阪の進学にしました。

〇ほかの専門学校でイイナと思った学校は?
あまり、記憶が・・・笑 たくさんパンフレットを見た記憶はあります。でもヒューマンの人が一番、説明してくれたのでヒューマンにしようと決めていました。

20160224.2.JPG〇ヒューマンアカデミーにした決め手は?
一番、イイナと思ったのは、「講師の方が、全員現場で活躍されている人」と言うところです。

〇進学するときに悩んでいたことは?
学校を続けられるかどうかで悩んでいました。僕は人見知りなので人間関係が上手くいくのかが不安でした。

〇入学してみて先生はどんな人?
こうぞう先生は、すごく厳しい方です。稽古中や練習中も怒られますね。でも僕たちのことを考えて怒ってくれているのが伝わります。次はどうするのが良いのかも含めてアドバイスをくれます。

〇楽しい授業は?
久保先生の、ボーカル基礎。歌が楽しいです。中学の時はカラオケってすごく恥ずかしくて行けなかったんですね。
でも大阪に出てきて、みんなでカラオケに行ったりするようになりました。

〇ヒューマンの楽しさは?
総合学園なので違う分野を学んでいる学生さんお友達になれることです。
寮に住んでいるんですが、フィッシングカレッジ、スポーツカレッジ、ミュージックカレッジの学生さんが同じ寮に住んでいますよ。

〇寮暮らしについて教えて!
家賃は7万ぐらいです。寮なので朝食と夕食代が含まれています。

バイト ⇒ コンビニ 時給850円 2~3日/週  1回5時間ぐらい 
3~6万円/月 ぐらいのお給料です。

仕送りはたまに飲み物が送られてきます。笑

2016022401.JPG
〇後輩に応援のメッセージを!
最初はすごい不安だと思います。でも自分からガンガン積極的に吸収して行きましょう!絶対良い方向に進むので頑張れ!

■最後に今後の目標を教えて下さい!■
ヒューマンアカデミーをちゃんと卒業して、東京の有名なプロダクションに入りたい!!




声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg


















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg