トピックス

一度は諦め大学へ進学、諦めきれずに中退をしてまで夢を目指す、高西さん!
一度は諦め大学へ進学、諦めきれずに中退をしてまで夢を目指す、高西さん!
20160206.5.JPG 

パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻
髙西 笙子 (たかにし しょうこ)ちゃん
 


京都精華女子高等学校 出身 20歳

〇声優を目指すキッカケは?
もともとアニメが好きで、憧れの声優さんいたんですね。その声優さんが歌ったりしているのを見て、私もこんな風になりたいなと目指すようになりました。アニメは小学生の時から好きです。

〇声優に目指すにあたってご両親は反対しなかった?
そうですね、最初は「えっっ!?」って言う反応をされました。すごくビックリはしていたんですけど、「本当にやりたいなら頑張りなさい。」と応援してくれました。

〇高校卒業後は・・・?
高卒後は食文化学科のある大学へ進学しました。その時は声優を諦めていて、就職するつもりだったんですよね。
でも、すごく仲の良い友人が声優を目指していたんです。その子が専門で頑張っていると聞いて、やっぱり自分も諦めきれない!と思いました。
大学を辞めるは勇気が要りましたが、やりたい気持ちの方が強かったんです。

20160206.6.JPG

〇ほかの専門は見なかった??
見学に行ったのはヒューマンだけですね。パンフレットはたくさん、取り寄せました。大阪アニメーションさんとか。まあ時期もギリギリだったんです。だからいろんなところに見学に行っているヒマはありませんでした。

〇ヒューマンアカデミーにした決め手はなんでしょう?
普通、学校のオープンキャンパスに行くと、優しい言葉や楽しい話ばっかりじゃないですか?でも、ヒューマンは厳しいことを沢山言ってくれました。授業も見学したんですけどスゴク厳しかったんです。やっぱりプロになるなら、これぐらいは必要だと思いました。

〇進学するときに悩んでいたことはありますか?
授業についていけるのかなーとか卒業後どうなるんだろうーとかですね。

〇先生の印象は?
ダメなところは厳しく指導してくれるし、改善できたところは、次も出来るようにと指導してくれるので信頼が生まれます。

〇楽しい授業なんでしょう?
どれも楽しいです!

〇じゃあ成長出来た授業は?
こうぞう先生の初級演技という授業かなー・・。
体づくりから授業が始まるんです。学校入るまでは筋トレはしてこなかったんです。やっぱり大きな声が出るようになりました。

〇体づくりは必要なの?
はい。必要です。筋トレやってない時と、今を比べると自分でもわかるぐらい違いますよ。笑

20160206.7.JPG

〇ヒューマンの楽しさなんでしょう?
今まで自分が出来なかった事が出来るようになっていることが楽しいと思います!クロスオーバーではバレエとJAZZを取っています。体づくりの大切さに気付いたので自分の弱いところを強化出来るように2つの授業を選択しました。
 ※クロスオーバーとは?他の授業を3つまで自由に選択できることなのだ!

〇後輩に応援のメッセージを!
ここは学校と言えど、プロを目指すところです。厳しいことを言うと、甘い考えじゃ通用しなくなります。しっかり決意して入学してきてね。

■最後に今後の目標を教えてください!■
プロになって、芸能業界で活躍出来るようになることです!




声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg

















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg