トピックス

声の表現力に感動した洋画作品。あえて厳しい場所で学ぶ決意をした石田くん
声の表現力に感動した洋画作品。あえて厳しい場所で学ぶ決意をした石田くん
20160213.20.JPG

パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻
石田 輝 (いしだ ひかる)くん

兵庫県立尼崎西高等学校 出身 19歳


〇声優を目指すキッカケは?
中学生のときに映画を見たんです。そのときに「声だけでこんなに感情を表現できるんだ」とすごく感動して夢中になったんです。
それがキッカケです。

〇声優を目指すにあたってご両親の反対は?
まったくありませんでした。「やると決めたら、最後までやりきれ!途中で諦めたりせずにやり切れ!」と喝を貰いました。

〇高校卒業後の進路で他の選択肢は・・・?
僕には、声優の技術は全然ありません。基礎を学校で学びたいと思っていたので専門進学しか考えていませんでした。
養成所は考えていなかったですね。

20160213.21.JPG
〇ほかの専門は見学に行きましたか?
うーん・・・1~2校、見学しました。たしかAMGさんとビジュアルアーツさんへ見学に行きました。

〇ヒューマンにした決め手は?
そうですね、ヒューマンアカデミーでは説明会に参加しました。その時、他の学校との違いを細かく教えてくれたんです。
良い面ばかりじゃなくて、リアルなところを説明してくれました。また厳しい学校で学びたかったんです。
いろいろ考えて、本気で目指すならヒューマンアカデミーで学ぶ方がいいと思ったのでヒューマンに決めました。

〇進学するときに悩んでいたことは?
んー特にありません。少し思ったのが授業についていけるのか?ぐらいです。

20160213.22.JPG

〇先生の印象はどうでしょう?
そうですね、厳しいトコロはすごく厳しいです。でも、僕たち学生のことを思ってくれていて根本はすごく優しいですね。
目指す夢に向かって背中を押してくれています。

〇楽しい授業はなんでしょう?
谷崎先生の授業です。漫才もしますし、いろいろします。
先生からは「あほになれ!自分を出し切れ!」と指導を受けますが、これがスゴク難しい・・・。
でも、これが出来るようになると、表現で出来ることが増えて行く。そういった実感を感じられれるのが楽しいですね。

〇ヒューマンの楽しさはなんでしょう?
みんなと同じ目標に向かって、みんなで成長していくことが実感出来るところです!!

〇後輩に応援のメッセージを!
入学してくるまでに、筋トレを出来るだけしておいてください。声の大きさなど本当に変わります。体づくりって本当に大切なんです!!

■最後に将来の目標を教えて下さい!!■
はい、僕の名前を聞いたら、≪あっ知ってる!聞いたことがある!!≫と言われる声優になることが目標です!

20160213.24.JPG


声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg

















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg