トピックス

意外といない!?将来の目標は笑いを取れる声優さんになること!
意外といない!?将来の目標は笑いを取れる声優さんになること!
20160208.20.JPG

パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻
込山 拓磨 (こみやま たくま)くん

愛媛県立新居浜商業高等学校 出身 20歳

〇声優を目指すキッカケは?
すっごく、ありきたりなんですけど、愛媛県出身の水樹奈々さんと、小学校と中学校が一緒なんですよ!それを知ったのがキッカケです。それからだんだん声優という職業に興味を持ち出して、そこから水樹奈々さんのイベントに行ったんです。小学校5年生ぐらいだったかな?

〇声優に目指すにあたってご両親の反対は?
そうですね。両親とも最初はビックリしてました。「自分たちの息子が本当に芸能業界を目指すのか?」という疑問だったと思います。
小5の頃から言い続けていたので、大きな反対はありませんでした。「しっかり頑張りなさい。」という感じです。

〇高校卒業後の進路で他の選択肢は・・?
実は高校卒業後は違う専門に入学する予定でした。奨学金の使用が出来るとのことで、奨学金の準備など進めていたんですが、ギリギリになって使えないことが判明したんです。笑 一括で納入するよう言われて無理だったので諦めました。
その事件が起きた時期も時期だったので、1年間フリーターをしてお金を貯めました。

〇養成所は考えなかったの?
大阪に出たら養成所で勉強する方がいいんじゃないかなーと悩んだ時期はありました。
20160216.3.JPG
〇ヒューマンアカデミーにした決め手は?
学外のにたくさん行けるトコロがいいですね。いろんなトコロに行けます。
実績を稼ぐならヒューマンの方がイイなと思ってヒューマンにしました。

〇進学する時に悩んでいたことは?
お金の面です。両親が協力的だったのが助かりました。

〇楽しい授業は?
タラビー先生の授業です。大阪に来る前から歌うのが好きだったんです。休み時間を割いていろいろ教えて下さったりもします。

〇ヒューマンアカデミーの楽しさは?
そうですね、自由なところですかね。でも厳しいトコロはスゴイ厳しいんです。でもコレやったら絶対にダメ!と言うトコロがないんですよね。自分の好きなトコロに目指して努力できる。ここにきて、一番印象深いのは、カリキュラムにダンスが入っていることですかね。
ダンスって本当に役立つんですよ。舞台で踊る時もあるし、発声にも効きます。体の使い方もダンスをするだけで全然変わってきますね。

〇一人暮らしについて教えて!
家賃 ▶ 5万8千円 仕送り ▶ 2~3万円ぐらい バイト ▶ コンビニ 4~5回/週  8~9万円/月 
平日は5時間 土日8時間ぐらい働いている。

一人暮らしをしていて思ったのが«両親のありがたみ»です。大阪に出てくる前は、反抗期まっただ中だったんです。でも学校関連のことで大阪まで一緒に来てくれたり。

仕送り有り難う。ってラインしたんです。感謝の気持ちを伝えたいなーと思って。じゃあ号泣してました。笑

〇後輩に応援のメッセージを!
入学して1年しか経っていないし、偉そうな事は言えないですけど«やってみないとわからない»ことってあります。
こんな業界だし、「どうしようかな。」と悩んでいる時間があるなら頑張りましょう。
「なんや、こんなことだったんか。」と思いますよ。笑

20160216.2.JPG

■最後に目標を教えて下さい!!■
●●さんの様になりたい!と明確なものはありませんが、人気モノになりたいです!
登場したたら、笑いが取れるようなそんな面白い、楽しい声優さんになりたいです!





声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg


















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg