トピックス

芸能界の厳しさ、演技の難しさを痛感している学生生活。俳優の夢を見て努力する松下くん
芸能界の厳しさ、演技の難しさを痛感している学生生活。俳優の夢を見て努力する松下くん
20160129.1.JPG

パフォーミングアーツカレッジ 俳優専攻
松下 大 (まつした だい)くん

大阪府立刀根山高等学校 出身 20歳

〇俳優を目指そうと思ったキッカケは?
たしか小学校6年生ぐらいの時だったと思います。ドラマの名前は忘れっちゃったんですけどドラマを見ていたんですね。
そのドラマがコメディ要素が入っているドラマで、すごく面白かったんですよね。そこから興味を持ち出したのがキッカケです。

〇俳優を目指すにあたってご両親の反対はありませんでしたか?
反対はされませんでした。ただアドバイスと言うか、覚悟を確認されたことはありましたね。 「芸能業界は過酷な業界だぞ?大変なことを、自分なりに理解しているのか?」 その時は、大丈夫!って答えたんですけど、今考えると芸能業界の大変さを理解していなかったなと思います。笑

20160129.2.JPG

〇高校卒業後の1年間フリーターをしていた理由は?
高校3年生の時に大学入学を目指していたんですよね。その時は、大学を卒業してから芸能の道に進もうと考えていました。
3月のギリギリまで大学入試ってあるじゃないですか?最後まで粘ったけど結果はダメでした。浪人するかどうかを考えたんですけど、やっぱり芸能の道へ進みたいな!って思ったんですけど、もう専門の入学時期過ぎていたので1年間フリーターをして入学しました。

〇ヒューマン以外の他の専門は見なかったですか?
何校か見学に行きましたよ。でもどこが、どういいのかわからなかったんですよね。すごい悩んでいました。

〇ヒューマンにした決め手はなんでしょう?
ヒューマンにオープンキャンパスに来てみてハナシを聞いてみたら、すごく自分に合うなって感じたのでヒューマンにしました。
先生が現役のプロというのが魅力的でした。今の芸能の現場を知っている人から教わりたい!って思ったので。

〇進学する時に悩んでいた事はありますか?
特にありませんでした。そうですね。あえて言うなら年齢がみんなより1つ上なので馴染めるかなーとは思いました。
でも入学してみると年上も年下も沢山居てるので杞憂でしたね。

20160129.5.JPG

〇自分が成長したなと思う授業はなんでしょう?
中川先生の制作演技ですね。
演技の指導なんですが、内面や心情など中身を重視しての演技指導をたくさんくして貰っています。正直なところ今まで、そういった事を意識しなかったので勉強になることばかりです。

20160129.3.JPG
〇ヒューマンの楽しさは何でしょう?
そうですね・・・これは希望なんですが、ヘアメイクカレッジの友人が欲しいです!舞台に出るときにヘアメイクのアドバイスとか欲しいですね。笑

〇後輩に応援のメッセージを!
芸能界を目指すんだったら、年齢が早い方が断然得です!なので、迷っているぐらいなら、すぐにでも始めた方が良いです。
年齢を重ねれば、だんだんチャンスが少なくなってしまいます。

■最後に今後の目標を教えて下さい!■
はい、学生生活2年間で基礎はもちろん、他の学生より秀でるモノを身に着けたいです。そして東京へ行きます!!プロダクションに所属できるよう頑張ります。スターダストとか行けたら嬉しいですね!






声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg

















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg