トピックス

【福岡校】スペシャルトークショー★阪口さん&大和田さん編★
【福岡校】スペシャルトークショー★阪口さん&大和田さん編★
こんにちは
パフォーミングアーツカレッジ福岡校の久我です。


今回、1月18日(日)に開催しました、
【阪口大助さん&大和田仁美さん】の
スペシャルトークショーについてお届けします!

阪口さんと大和田さんによる、トークショーがスタート

トークショーでは・・・
★福岡の印象
★声優になったきっかけ
★参加者の質問コーナー etc
沢山、貴重なお話しを聞かせていただきました。

阪口さんはラーメンが好きで、久留米系の濃いとんこつもお好みだとか・・・
※とんこつも地域によって違いがあるほど、奥が深いとです(笑)

ちなみに大和田さんは、初九州!初福岡だったそうです(^^)/
※ようこそ、福岡へ~

★質問★

<声優になって良かったこと・困ったことは何ですか??>
という質問に対して⇒⇒⇒阪口さん

<良かったこと>
なりたい仕事につけたこと
おばあ様が作品も見てくれたこと・人脈

<困ったこと>
歌やダンスに挑戦しないといけなかったこと

※声優は、アフレコや演技だけではなく、歌もダンスも必要なスキルです。
 ヒューマンの学生も勉強する前は、苦手意識を持っている人が多いですが、
 やってみると楽しい!と好きになる学生が大半です!!

<現場での演技指導などは、どういうものですか??>
という質問に対して⇒⇒⇒大和田さん

※演技指導は、音響監督が行なうとのこと!!

音響監督によって、細かく指導する方もいれば、
大枠のことで指導する方など、人それぞれである。
細かく指導をしてもらえるのは、すごく幸せなことと言っておられました。


1トークショー.JPG
トークショーが終わり、恒例のサイン争奪じゃんけん大会です~

2じゃんけん.JPG
じゃんけんに勝利した3名の方、おめでとうございます!
最後は、みんなで写真撮影★

3参加者.JPG4在校生.JPG

スペシャルトークショーでは、声優というお仕事についての話しはもちろんですが、
プラベートなお話しもたくさん聞くことができ、貴重な時間となりました。

ヒューマンアカデミーでは、声優ワークショップを月に1回開催しております。

参加したことがある方はもちろん、
これから声優を目指したい方や興味がある方、
声優にはなりたいけど、どういったことをするのかわからない方など、
気軽にご参加ください(^▽^)


高校2年生の方は必見★
https://ha.athuman.com/sp/career_program/?code=130095
https://ha.athuman.com/sp/career_program/?code=130095

短期間で業界を目指せる!週末芸能コース★
http://human-yakan.com/pa/?code=130051
http://human-yakan.com/pa/?code=130051

日本一のデビュー実績!声優・タレント・俳優コース★
https://ha.athuman.com/pa/?code=130051
https://ha.athuman.com/pa/?code=130051


総合学園ヒューマンアカデミー福岡校
 https://ha.athuman.com/   E-mail go@athuman.com 
福岡校 0120-49-1055
〒810-0001
福岡市中央区天神1-10-13天神MMTビル8階