トピックス

【札幌校 声優】M・A・Oさんによるスペシャルワークショップ
【札幌校 声優】M・A・Oさんによるスペシャルワークショップ
みなさん、こんにちは!
ヒューマンアカデミー札幌校、入学事務局の庄野です^o^

声優スペシャルワークショップとして、
声優のM・A・Oさんと、ビットプロモーション代表取締役松原勝彦さんにお越し頂きました!

DSCF1086.JPG

M・A・Oさん(写真左)
アニメ『Hi☆sCoool! セハガール』主演:ドリームキャスト役/『まじっく快斗1412』ヒロイン:中森青子役/
『俺、ツインテールになります。』桜川尊役など他多数出演。

松原勝彦さん(写真右)
2003年、TV制作業界から声優業界に転職。
2007年まで声優プロダクションにて、マネージメント、新人育成の他、イベント・番組等の企画制作を担当。
2008年よりゲームメーカー「アルケミスト」に移籍し、「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」「ぎゃる☆がん」
「ツインエンジェル」及びPCゲームのコンシューマー移植作品の音響制作、プロモーションを数多く担当。
現在は2013年5月に株式会社ビットプロモーションを設立し、ゲームの音響制作、TVアニメのキャスティング等を
中心に活動中。

始めに、松原さんよりビットプロモーションが制作を手掛けたゲームや、ゲーム制作の流れ、そして声優のキャスティングについてなどここではお伝え出来ない大変貴重なお話をして頂きました。トークショーは終始賑やで笑いのある雰囲気でした。

それにしても、M・A・Oさん可愛い…(*´д`*)

DSCF1038.JPG
その後、事前にお配りしたゲームのアフレコ台本を元に、
M・A・Oさんが参加者から選抜した5名がアフレコに挑戦しました!

DSCF1016.JPG
セリフによって色々な感情を瞬時に表現しなければいけないので、大変だったと思います。

全員が終了したところで、一役余ってしまい、なんとゲストのM・A・Oさんが生でアフレコを披露して下さいました!

DSCF1068.JPG


これには参加者全員大興奮!!(…もちろん私も^o^)

最後に、M・A・Oさんのサイン色紙サイン入りゲームを賭けたじゃんけん大会を行いました!
復活戦もあり、大いに盛り上がりました!!

DSCF1099.JPG

ここで、ワークショップ終了後にご記入頂いた感想をご紹介します!


・今まではふれてこなかったゲームの世界をすごくわかって、声優を目指す上でここまで詳しく聞けて感動しました。自分の中の目標の確認が出来る一日でした。(女性)


・アフレコ体験をさせて頂いて、この仕事の楽しさと難しさ、そして自分の足りないところを理解でき、次の自分の課題とすることができたので貴重な体験をさせて頂き感謝です。(男性)


・ゲームの収録の様子、ゲームでの気を付けること、音響さんとのコミュニケーションなど、様々なものを学ばせて頂きました。(女性)


・ゲーム制作の裏や声優のテクニック、制作側の求めることなど、何気なく見たり聴いたりしたものに凄く魂が込められていると思い感激しました。(男性)

DSCF1120.JPG
M・A・Oさん、松原さん、本当にありがとうございました!


ヒューマンアカデミー札幌校では、声優・俳優業界を目指す方に向けたイベントや説明会を実施しております♪
今月は…
12月20日(土)13:00~15:00
初めてでも安心!演技ワークショップ♪♪


1月25日(日)13:00~15:00
岸尾だいすけさんスペシャルワークショップ!


※カーソルを合わせてクリックすると、イベント詳細ページにジャンプします(^^)v

その他、平日適性診断会や、声優業界情報収集会など、随時行っております^o^
是非お気軽にお問い合わせ下さいね♪

フリーコール:0120-52-3860
メール:sboo23@athuman.com(件名に「ブログ」、本文に氏名、年齢、ご連絡先をご記入下さい。)