トピックス

『泣きたい私は猫をかぶる』声優オーディション開催!ボイスサンプル投稿方法
『泣きたい私は猫をかぶる』声優オーディション開催!ボイスサンプル投稿方法
泣き猫ポスター2.jpg
2020年6月5日公開予定のアニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』は、
主人公の少女・ムゲ役を志田未来さんが、日之出役を花江夏樹さんがそれぞれ務めるなど、人気俳優・声優が出演する話題作です。

この作品と本オーディション主催である総合学園ヒューマンアカデミーがタイアップし、映画オリジナル・サブキャラクターに出演できる声優オーディションを開催します。

お申し込み・詳細はこちら
https://ha.athuman.com/event/nakineko/


ここでは、オーディション参加に必要なボイスサンプルの提出方法を解説していきます。

今回のキャストオーディションでは、
アプリ「SPOON」を使用してアプリ内にボイスサンプルを投稿していただきます。
投稿時のタイトルは、仮応募した方に付与されるエントリー番号が必須となります。
(※エントリー番号はWEB仮応募後、個別にご連絡いたします。)

【付与されたエントリー番号#泣き猫AUD】
というタイトルでの投稿を徹底して下さいますようお願いします。

提出期限は、3月14日(土)中とさせていただきます。

課題は下記よりダウンロードして下さい
【泣き猫】オーディション課題.pdf

【投稿手順①】アプリダウンロード
各アプリストアから「SPOON」と検索して、ダウンロードをお願いします。


手順①.jpg

【投稿手順②】アプリ起動と会員登録
起動すると画面のどちらかが表示されます。

手順②-1.jpg  手順②-2.jpg

左の場合は、右下の電話マークをタップ(twitter又はfacebookでの登録も可)
右の場合は、右下の人型をタップすると左の画像が表示されます。

手順②-3.jpg

右上の会員登録へ進みます。
電話番号の入力を終えると入力した番号に認証コードが送られますので認証コードの入力
その後は特に追加情報は入力不要ですので、最後にパスワードの設定をしたらアカウント登録完了です。

手順②-4.jpg

上記の画像が登録完了後のものです。

【投稿手順③】ボイスサンプルの投稿
最後に投稿方法になります。
画像中央下の「+」をタップすると下のような画面がでます。

投稿手順③-1.jpg

左下の「CAST」をタップします。
すると下記の画像が出てきます。

投稿手順③-2.jpg

この画面からボイスサンプルの投稿を行います。
まずはタイトルを入力して下さい。
「タイトルを書いてね!」をタップすると入力できます。
上部でも説明していますタイトルは下記で統一して下さい。
※(エントリー番号とAUD、#は半角)

【エントリー番号#泣き猫AUD】

入力が完了したら、画面上部の白い部分を1度タップします。

投稿手順③-3.jpg

次に左下の「#」をタップし、関連タグの入力をします。
「#泣き猫AUD」と入力して下さい。

投稿手順急遽①.jpg

完了したら「確認」をタップし、投稿へと進みます。

投稿手順急遽③.jpg

録音をタップするとすぐに始まります。
録音内容は下記で統一して下さい。

①エントリー番号「〇〇〇〇〇〇〇〇」です。よろしくお願いします。
②セリフ課題
※くれぐれも本名等は言わないようにして下さい。
 エントリー番号で照合しますのでご安心ください。

録音は30秒が必須ですが、上記が言い終わりましたら、そのまま無言でも構いません。
30秒経過したら、「停止」をタップ

投稿手順急遽②.jpg

その後、「再度録音」、「再生」、「完了」が選べますので、
納得のいく内容であれば「完了」をタップ
最後に「確認」をタップして投稿は完了です。
※投稿いただいたボイスサンプルはアプリ内でコメントし確認とさせていただきます。