トピックス

ヴァルキリーコネクト声優公開オーディションイベント開催しました!

ゲームアプリ ヴァルキリーコネクトの制作会社
「エイチーム」×ラジオ番組「クロスエフエム」×総合学園ヒューマンアカデミー福岡校の3社共同で開催する、
福岡県発の声優公開オーディションイベントを
7月22日(日)に天神チクモクビル 大ホールにて開催!

ateam_0618hp-thumb-640xauto-86027.jpgのサムネイル画像
▼オーディションの概要はこちらから
http://ha.athuman.com/event/valkyrie/

当日は、140名もの声優や芸能の分野を目指す若手の方々が決勝大会に参加されました。
九州各地はもちろん、遠くは、なんと!関東からの参加者もいらっしゃいました。

ヴァルキリーコネクト1.jpg DSCN6299.JPG

今回のイベントは2部構成になっていて、
1部は「ヴァルキリーコネクト声優オーディション」。
事前の審査をクリアした方をバニラさんが発表!
実は…一次審査の結果は、この日まで全員知らされておらず、この場で発表されたので、
きっと参加者全員、呼ばれるまでの間、すごく緊張されていたと思います。

司会は、「アニちゅん♥Fukuoka」パーソナリティーの「るるらら」のバニラさん
候補3.JPG

公開オーディションの審査前には、
今回の審査員であり、受賞者が出演するゲームアプリ
「ヴァルキリーコネクト」を開発された、
株式会社エイチーム 取締役 エンターテインメント事業本部長 中内 之公様より、
会社や作品をご紹介頂きました。

※ちなみに、エイチーム様の本社オフィスには、
 すべり台をはじめ楽しく感性が磨かれそうな、とても素敵な場所が沢山あるそうです☆

候補10.JPG

そして、いよいよ、決勝進出者が1人ずつ自己PRと当日渡した課題を実演!
皆さん、自己PRはすごく緊張されている様子でしたが、
実演・セリフ読みになると人が変わったかのよう。
審査員の皆様からも好評価のコメントを頂いていました。

候補17.JPG 候補13.JPG 候補15.JPG

候補16.JPG 候補12.JPG


16名全員の実演が終わると、休憩をはさんで、2部の関 智一さんトークショー!
候補18.JPG 候補19.JPG

候補20.JPG P1050171.JPG

皆さんお待ちかねの関さんに、
参加者全員、最初は少し緊張気味でしたが、
トークショーが始まると、会場はオーディションの緊張感から一気に関さんワールドに!
司会のバニラさんからの質問や「ヴァルキリーコネクト雷神トール役の声お願いします!」に、
雷神トールの決め台詞だけでなく、アニメ「ドラえもん」骨川スネ夫や「妖怪ウォッチ シャドウサイド」ウィスパー等、
超豪華なキャラクターの声を実演頂き、会場全員が大盛り上がりでした!

トークショーの後は、「ヴァルキリーコネクト」オーディションの審査結果 発表!
P1050205.JPG P1050193.JPG

グランプリは、
小野 真里愛さん!
準グランプリは、齊藤 くるみさん!
急きょ、決勝大会で好評価を得た高校生の参加者、関 倖来斗くんにも
審査員の皆様から審査員特別賞を授与されました。

グランプリ・準グランプリの2人は、
発表後、今回の記念に関さんと一緒に最後に写真撮影も☆
P1050221.JPG
※右から【グランプリ】小野 真里愛さんと【準グランプリ】齊藤 くるみさんです。

見事、グランプリに選ばれた小野さんは、
スマートフォン用RPG「ヴァルキリーコネクト」のゲーム内キャラクターに声優として登場します!
また、準グランプリの齊藤さんには、
クロスエフエムで放送中の「アニちゅん♥Fukuoka」ラジオドラマ「ヴァルキリーコネクト
ヤマトの国アナザーストーリー編」への出演権が授与されます。本当におめでとうございます!!

最後に、ラジオドラマ「ヴァルキリーコネクト ヤマトの国 アナザーストーリー編」のご紹介もありました☆

P1050222.JPG
※こちらの作品には、ヒューマンアカデミー福岡校在校生も参加させて頂いています♪

今回のオーディションイベントにご来場いただきました皆様、
沢山のご協力・ご支援下さった皆様、本当にありがとうございました!


カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ