スポーツカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

☆彡スポーツカレッジ☆彡在校生インタビュー(^^♪

  • スポーツカレッジ

2020年10月30日(金)


書いてる所①.jpgのサムネイル画像









こんにちは!スポーツカレッジです。
今回は、在校生の1年生にインタビューしてみましたcatface
今年はコロナ禍で少し遅れての授業スタートでしたが、皆頑張ってますsign03


インタビューしたのは、以下です。

・スポーツトレーナー、体育教員を目指したキッカケ
・入学して大変だった事
・今後の目標




吉田君①.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像











happy01吉田くんhappy01

・スポーツトレーナー、体育教員を目指したキッカケ

 スポーツ、特にバレーボールが好きで、選手としてではなく、
 関わるスタンスでスポーツで活躍したいと思ったからです!


・入学して大変だった事

 筋肉の名所や、各部位の機能を覚える事が大変でした。


・今後の目標

 目標資格のNSCAーCPTを取り、Vリーグの現場に
 関わるスポーツトレーナーになりますsign03
 


長尾さん①.jpgのサムネイル画像









soccer長尾さんsoccer

・スポーツトレーナー、体育教員を目指したキッカケ

 高校2年生の時に「高校サッカー」に夢中になり、そこでケガをしている人を
 見てきました。見ているだけでなく、近くで助けてあげられる存在になりたい
 と思い、目指しました。


・入学して大変だった事

 テストが思ったより大変。でも放課後のトレーニングは楽しいnote

・今後の目標

 目標資格である、NSCA-CPT、JATI-ATIなど
 1つでも多くの資格を取得しますsign03



片岡君②.jpgのサムネイル画像










baseball片岡くんbaseball

・スポーツトレーナー、体育教員を目指したキッカケ

 将来中学校・高校の教師になって、野球の指導者になりたいと思ったからです。
 また、教師だけでなくトレーナーとしての経験を活かした指導者になりたいと
 思ったからです。


・入学して大変だった事

 アルバイトとの両立です。
 一人暮らしをしているので両立させるように頑張りますrock

・今後の目標

 目標資格であるNSCA-CPTやJATI-ATIを取得して、
 目標進路である、鹿屋体育大学へ編入学を実現しますsign03



吉田くん、、長尾さん、片岡くん、取材協力ありがとうhappy02
そして、残された時間を大切に頑張ってねsmile


また、ほかの学生インタビューもしていきますねpenguin



◆資料請求は画像をクリック◆
スポーツカレッジ卒業生.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像










◆学校見学は画像をクリック◆
スポーツカレッジ学生と先生.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分