パフォーミングアーツカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【夜間・週末講座】声優・俳優養成講座~声優の仕事の種類についてご紹介~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2021年08月27日(金)

スクリーンショット (70).png


こんにちは!

高校生・大学生・社会人の方でも週1でデビューを目指せる!
ヒューマンアカデミー大阪校 夜間・週末講座です。

さて、今回は声優のお仕事についてご紹介します!!

(いきなりですが、、、)

皆さんは声優のお仕事ってどれくらいあるかご存知でしょうか?

「アニメだけじゃないの?」「吹き替えくらいしかしらないなぁ…」

という方は居ないですか?


いえいえ、アニメや吹き替えだけじゃないですよ!!


声優さんのお仕事はもっともーっと沢山あるんです!!!!

まず、声優のお仕事としてこんなにありますよー!!!

ナレーション
a.jpg
よくTV番組を見ていると多く出てくるんじゃないでしょうか?
他にもCMや映画にも多いですね。

最近は役者さんや芸人さんがしているパターンも多いですが、立派な声優のお仕事です。

ラジオ
b.jpg
パーソナリティーとして、活躍する時も最近多くなっています。
(最近はyoutubeでラジオを聞く習慣も増えていますよね)

舞台
c.png
人前だと緊張するけど、声優って表に出ないし、、、

いえいえ、最近は舞台で活躍することも多いので、演技をしたり、ダンスをしたり、逆に目立ちたい人はチャンスですよbleah

他にも、

歌手(アニソン)
イベント出演
TV番組の出演
電車やバスなどの公共機関のアナウンス
雑誌の取材


などなど、、

声優の仕事は様々です!!
ただ、その分求めれている技術力は年々高くなってきています。

何でも出来る声優=マルチ声優として活躍出来ることが大事になってくるのです!!

色んな仕事をすることが出来る気がしない…

⇒大丈夫です!

ヒューマンアカデミーでは、演技にナレーションやトーク、ダンスなどなど
たくさんの授業を学ぶことが出来ます!!!

まずは、資料からという方は下記の画像をクリック!!

******************************************************************

ご興味のある方は、TEL:0120-06-8601に
お電話いただければ幸いですwink

資料請求-thumb-250xauto-59153.png

学校見学をする-thumb-200xauto-88588-thumb-300x102-88589-thumb-200xauto-89046.png

online_btn_cv.png
******************************************************************
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分