パフォーミングアーツカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

現役声優金田アキさんと一緒にラジオ公開収録♪♪

  • パフォーミングアーツカレッジ

2014年02月13日(木)

 

ヒューマンアカデミー卒業後、

 

尾木プロ THE NEXTに所属!

 

「LINE TOWN」コニー役「メタルファイト ベイブレード」鋼 銀河役

「ヘタリア Axis Powers」ちびたりあ役「獣旋バトル モンスーノ」シャルルマーニュ役

「遊☆戯☆王 ZEXAL」表裏徳之助役や、「サキよみジャンBANG!」番組ナレーションラジオなど、

幅広く活躍中の現役プロ声優の金田アキさん

 

今年でデビュー10周目となる節目の年に、

ヒューマンアカデミー大阪校にラジオ公開収録を行いに来てくれました

 

今回は、その様子をお届けいたしますー(^○^)

 

 

と、その前に・・・

 

まずは、ラジオ収録がどのように行われているのか、

ヒューマンアカデミーの収録スタジオ内でラジオ収録体験を行いました

Dsc04685

Dsc04684

 

普段、なかなか本格的なスタジオ内で収録を行う機会がない為、

緊張しながらも楽しくスタジオでのラジオ収録体験を終えました

 

その後、ラジオ公開収録の進行を務める在校生は、

ディレクターの指示のもと、リハーサルを行いました

 

Dsc04679

 

それぞれ割り振られたキャラクターや役割を元に、

楽しく盛り上げつつ進行する姿からは、

「さすが在校生!」という印象を受けました

 

そして、いよいよ金田さんを交えたラジオ公開収録がスタート

 

Dsc04696

Dsc04699

 

終始楽しい雰囲気のまま、業界の厳しさや大変さ、

金田さんご自身がヒューマンアカデミー在学中に意識をされていた事、

印象に残っている仕事現場など、

在校生やこれから業界を目指す方々に向けた、熱いメッセージを投げかけてくれました

 

また今回は特別に、ラジオ公開収録に参加してくれた一般参加者の中からも質問を募り、

金田さんに答えてもらう機会を設けてみました

 

Dsc04707_3 

Dsc04701

 

もしかすると、質問をしてくれて方々の声も、実際の放送に使われているかもよ・・・(^O^)

 

 

気になる今回の収録のもようは、【2月24日(月)夜12時から】ラジオ大阪で、

「スタジオアカデミア 2014」としてお送りします

みなさん、楽しみにしていて下さいねー

 

 

最後に次回告知

ヒューマンアカデミー卒業生と一緒にラジオ公開収録第2弾

3月1日(土)には大亀あすかさんに特別ゲストとしてお越し頂きます

こちらもご期待ください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分