パフォーミングアーツカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【夜間・週末講座】声優・俳優養成講座 ~まずは自分の殻を破れ!演技の奥深さは底なし!?~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2013年11月13日(水)

【夜間・週末 声優 俳優 アニソンシンガー】

こんにちは

ヒューマンアカデミー大阪校 夜間・週末講座の松崎です!

紅葉がそろそろピークですね!みなさんはもう紅葉狩りには行かれましたか??

 

さて今日もいつもどおり!!

ヒューマンアカデミー大阪校 夜間・週末講座の

声優や俳優、タレントを目指すコースの紹介をします!


今日は 演技 の授業をご紹介をします


演技、、、一言で言ってもお芝居の捉え方は人それぞれ

演じ方も無限!


大事なことは、自然体であることです!


今日、お見せるする授業風景は今年10月から始まった新しいクラスの授業内容

みんな初々しく頑張っています


★授業の様子①★
↓ ↓

Photo_2

 

お昼寝、、、でありません!


腹式呼吸の練習中

お芝居を学ぶ上でまず一番な大事な基礎の基礎

腹式呼吸をマスターすることで長いセリフも自然に

話せるようになります


★授業の様子②★
↓ ↓

Photo_3


飛行機のモノマネ、、、ではありません!

ふざけいるのではなく大事なストレッチです!

これも大事なことですね


演技はひじょ~に奥が深く、、、

自分では自然にやっているつもりでも

「上手くしようとしている」「わざとらしい」「不自然」

など、見ている人になかなか伝わらないことも。。。


うちの学生もオーディションや授業で事務所の方に厳しいご指摘を

受けることがあります。


演じる時は自然体で!

事務所の人は「上手くみせようしている演技」「失敗を恐れた無難な演技」は

求めていません!

見たいのはその人の可能性や将来性、伸びしろです

上手くみせようとしてはそれが見えず、本当の実力が判断できません。。。


そして大事なことは基礎基本の繰り返し

今日ご紹介した授業で行っていることも普段、自分で繰り返さなければ

すぐに忘れてしまいます。

僕も学生には必ず反復練習をするよう何度も何度も言っています!


彼ら、彼女たちの今後の成長が心から楽しみですね


それでは今日は長くなりすぎたのでそろそろ失礼致します


次回は トーク・ナレーション の授業の様子をご紹介しますね


長文駄文でしたが、今日もご拝読ありがとうございました(^^)/

 

↓ヒューマンアカデミー大阪校 夜間・週末講座のご紹介↓


声優 俳優 タレント アニソンシンガー を目指す人たちへ!


ヒューマンアカデミー大阪校 夜間・週末講座では

ダンスや演技、ナレーションにボイストレーニングなど

色々なレッスンを選択して受講することができ、

半年後・1年後の事務所オーディションでの合格を目指します!


短期間でオーディションが受けれるのは、若さが最重要視される

芸能業界を目指すからこそ!


ヒューマンアカデミー大阪校 夜間・週末講座では大阪や東京など、

たくさんの事務所にオーディションをして頂きます!
 

あなたもヒューマンアカデミー大阪校でデビューを目指しませんか!?


ヒューマンアカデミー大阪校では授業見学や相談会も実施中!

初めての方も大歓迎!

どんな授業か見てみたい、目指したいけど不安。。。という方はこちらも要チェック!

★授業見学 相談会はこちら★

↓ ↓ ↓ ↓

Photo_4


さらに12月には大阪校にてアフレコ体験授業を行います!

★アフレコ体験はこちら★

↓ ↓ ↓ ↓

Photo_5

 

ヒューマンアカデミー大阪校 夜間・週末講座に興味をお持ちの方は要チェック!

↓ ↓ ↓ ↓

Photo_6

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分