ミュージックカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

BREAK OF LIMIT vol.33開催レポート!!

  • ミュージックカレッジ

2014年06月24日(火)

BOLvol.33 ~梅雨をぶっとばせスペシャル~が開催されましたsign03

朝は少し雨がぱらぱらしていましたが、昼間には雨が止んで絶好のBOL日和でした

今回はめちゃめちゃ人が観に来てくれていました200人越えsign03すごいscissors

Img_3429

今回の出演バンドは、コピーをやってくれるところが多かったですねnotes

このBOLはコピーでもオリジナルでもOKsign03音楽が好きな高校生を応援していますnotes

コピーをやっていって、いずれはオリジナルを作って、ライブハウスでガンガン活動してくれるとうれしいですsign03notes

音響や照明、受付などお手伝いしてくれる高校生スタッフもたくさん参加してくれましたsign03

Img_3425

何回もスタッフで来てくれている高校生は、なんと、PAのオペレーターにもチャレンジしていましたhappy02scissorsごいす~notes

Img_1736

そうそう、ここで告知、LINEの公式アカウントが出来ましたsign03ビッグニュースです~notes

よかったら登録してねhappy02

**********************************

BOL公式LINEアカウントが完成!!

BOLの情報を配信!優勝者の情報やエントリー情報、出演者情報など配信!

LINEで公式アカウントを開き、「BOL」で検索!!

Addfriends_ja_2

はい!では、今回のライブをレポートしますsign03sign03

***********    出演アーティスト    ************
crispy. / BUGBEARs / Men's / WEEP / The swamp / Large Queen /
Re:Volt / BLACK x BLACK / Bonny Bunny / Le Petit Chaperon Rouge /
LAST BORN CRISIS / さわやか健康クラブ / インドカレー共和国 /
ひよこくらぶ / こんぷれっくす / lical (前回優勝) / Midnight.tt (外伝優勝)

************************************

コピーが多くて知ってる曲ばっかりだったので、テンションあがりましたnotes

GLAYの「誘惑」、ハイスタの「STAY GOLD」、昔聴きまくってたな~なんて会話が生まれてましたhappy02

今はバンドクリニックに参加してくれてBOL本番に備えてくれているバンドばかりで、当日までにすっごい練習してきたんやろな~ってのが見えて感動してましたhappy02notes

すごくいいライブをしてくれたバンドが多く、本当は順位や評価はつけたくないですが、コンテストや大会はつけないと成り立たないので仕方ありません。。。happy02

今回も審査が難航・・・大人だけでなく、学生やスタッフ全員にどのバンドがよかったか審査してもらいましたnotes

では、今回の結果を発表していきますsign03sign03

まず、審査員特別賞は、、、

【WEEP】

Img_1916

オリジナルを作り、外で活動しているバンドですsign03うまかったですnotes

まだ高校2年生でもっともっと成長してかっこよくなって戻ってきてほしいですねhappy02

そして、準優勝は、、、

【Large Queen】

Img_1927

2回バンドクリニックを受けてくれて、めちゃめちゃ成長してきましたsign03

リズム隊がしっかりしてて、グルーヴ感もしっかり出てましたnotes

そして、そして、栄えある優勝は、、、

【LAST BORN CRISIS】

Img_1758_2

Img_1914_2

なんとなんと、高校1年生での優勝sign03sign03

正直なところ、技術は高くありません・・・happy02

ただ、見る人の心を動かすめちゃめちゃいいライブをしてくれましたhappy01

やっぱり音楽は精神的な要素がすごく多いなと改めて思いましたnotes

ただうまけりゃいいってもんじゃないし、ただ、暴れていればいいってわけでもないと思います。

また成長していいライブをやってほしいなと思いましたnotes

はい、最後は全員で集合写真

Img_1909

では次回7月21日(月・祝)も遊びに来てくださいsign03note

BREAK OF LIMIT vol.34

OPEN/START 11:30/12:00

チケット:無料  @総合学園ヒューマンアカデミー地下ホール

-出演予定アーティスト-

The Chiken Skin  /   ロックンロールギャラクシーズ  /  Brave Back
THE BACK FLOWS  /  秋音 ~SION~  /  riiiiin  /  Tea
ホモッシュ  /  HIGH STAKES  /  トイズバーン  /  Patch work
ぴくにっくらいおんず  /  クリシェ  /  blue moon  /  箕面学園高校音楽部 
長野北高校軽音部 ザ・ボーグス  /  長野北高校軽音部 井口 千尋  

*********************************

BREAK OF LIMIT vol.35 8月24日(日)

~夏休み最後のBOLスペシャル~

出演者募集中!!6月30日締切

エントリー申込みはこちらから(PCからお申込みください)

**************************************

BOLから生まれた、高校生の音楽好きが集まる「BOLサークル」

部員大募集中!月2回放課後に集まり、アンサンブルの練習や音楽の話をします!

もちろん無料!まずは1度遊びに行こう!

Top_bolcircle_bnr

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分