ミュージックカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

BOLグランドチャンピオン大会開催レポート!!

  • ミュージックカレッジ

2014年03月21日(金)

高校生限定ライブ!!
3月16日(日)

Break of Limit グランドチャンピオン大会開催レポート!! 

【グラチャン出演アーテイスト】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
○×人間 / LIE AFTER LIE / Pura2 / パラサイトシティ / Bow-Wow-Cat /
Axtrick / 妄想ジャングルジム / SweeZy / あすた*りすく / Meek /
Midnight.TT / BLITZ / 2limit / いざ&けんた / Clamare
【GUEST ACT】
 雷鎚-IKAZUCHI-  /  ホワイトロリータ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
昨年に引き続き今回が2回目となる年間チャンピオンを決める決定戦!!
出演者のほとんどが過去の受賞者で最強のメンツが揃いました!!!

GUESTには前年度チャンピオンのホワイトロリータとHMC卒業生でありBOL優勝歴を持つ雷-IKAZUCHI-が参戦
さすがのグラチャンだけあってオープニングから会場はパンパン

Photo_7
ライブ後半からはさらに会場のテンションも上がって
汗をかくほどの熱気で慌てて冷房をつけちゃうほどにcoldsweats02
途中モッシュがおきてしまうほどでしたがみんな怪我なくて良かったです

なんと今回はBOLの噂を聞きつけて、お忍びで某レコード会社の方も見に来られました
今後もっと注目を浴びるような、そして高校生が最高に楽しめるイベントを目指していきたいですね

年間で2回だけ物販スペースを設けるときがあるのですが、1回はこのグラチャン
もう1回はBOL外伝(高校を卒業したBOL過去出場者の大会)です!外のライブハウスでも
精力的に活動するバンドが多いのでBOLも活動の場として利用してほしいなと

Photo_12

Photo_11

Img_3056_2

結構嬉しいのがBOLを通じて知り合ったバンドを集めて自主企画イベントを打ったり
twitterやfacebookで繋がって交流したり、そういうの聞くと嬉しいですねsign03
さてさて今回のライブですが、、、、

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_13
いやぁ~今回はいつもに増して審査に難航しました
審査に難航しすぎてついにBOL史上初の試みをしました

BOLスタッフの票が分かれ、最終3バンドに絞れましたが、そこから優勝を決めるのに
何度も話し合いましたが一向に決まらず、ついに最終、来場者のみんなに決めてもらうことに
バンドにとっては酷な決め方かもしれないですが、審査員とお客さんが選んだ優勝は
相当の価値があります

まず、審査員の票が入った3バンドはsign03
パラサイトシティ (vol.28審査員特別賞 / vol.29優勝)

前回からライブのクオリティーが格段に上がりました!勢いも技術も申し分ないライブでした!


Pura2 (vol.25優勝)

GtVoが病み上がりでフラフラになりながらも会場の空気を切り替えてくれました!


Midnight.TT (BOL外伝 珍賞)

公共の場所には出せないようなバンドですが、相変わらず面白いライブでした!

個人的に好きっ

Photo_16
そしてこの中から良かったと思うバンドにお客さんに拍手してもらい、
Pura2とMidnight.TTが同じくらい大きな拍手にsign03
そして最終審査に、会場の右と左に、良かった方のバンドに移動してもらうと・・・・

ついに決定!!!
2013年度グランドチャンピオン優勝はPura2!!!
おめでとうPura2!!!

Pura2

最後にみんなでお決まりの記念撮影

Photo_15

今日も無事に楽しくイベントが終わりました
それもイベントスタッフのお手伝いに来てくれた4人の高校生や、
いつも音響やMCをしてくれるHMC在校生や卒業生のおかげです

Photo_14
高校3年生のみんなはもう卒業ですね
次はBOL外伝で会いましょう

さてさて、次回BOLは、
4月27日(日)に開催します!出演アーティストは既に決定してるので、HPチェックしてね!
ちなみに、BOLサークルメンバーも4月に出演しますsign03
BOLサークルはコチラ:https://ha.athuman.com/event/bol_circle/bol.php?code=130051
さらに6月、7月開催のエントリー受付中sign03
エントリーはBOLホームページからもできるよsign03
https://ha.athuman.com/event/osaka_bol/
お問い合わせは、フリーコール0120-06-8601まで!!


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分