ミュージックカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【ミュージックカレッジ】第二回入学前授業!

  • ミュージックカレッジ

2022年11月23日(水)

皆さんこんにちは!ミュージックカレッジです!

今回は、11月20日に開催致しましたミュージックカレッジの第二回入学前授業
ついて書かせて頂きます!

HMC.pngのサムネイル画像のサムネイル画像
まず初めに入学前授業とは、、、、、?
以前のブログでも紹介させて頂いたのですが、
もう一度おさらいさせて頂きます(^^)/

入学前授業とは??◆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月入学をむかえる前の模擬授業です。
10月~3月までの間に、月1回開催をしています。対象者は、4月の入学予定者の方々です。
4月から教えて頂く先生に、入学前から基礎技術を教えてもらいます。
同じカレッジ内での入学前授業ですので、この入学前授業で友人も作れちゃいます!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミュージックだけではなくて全カレッジ実施しています!

こちらが入学前授業の様子です!


入学前授業.jpgのサムネイル画像



今回行った授業内容は、、
【音響についての基礎を学んでみよう!】
音響の仕組みや音の聞こえ方の違いを体感してみるといった内容でした!

今回の授業を担当していただいたのは、
岩崎先生です!
ミュージックカレッジ音響の担任の先生なので
間違いなく音響の知識が一気に増えたはず(^^♪

少し岩崎先生の紹介をさせていただきます!
京都LAB.TRI BEにて活動をスタート、チーフオペレーターとして数々の
有名アーティストのPA担当。その後、アーティスト活動を始「NUXX」
「uchuu;」と幅広く音楽活動を行う。現在は業界の知識を生かし様々な業種で活動中です!

 

音楽を仕事にする、アーティストになる、ために
まず大事なことが
音を聞くことです。

普段何気なく聞いている音がいい音楽を作るためのきっかけに
なったりすることもあるぐらいです!

記事を読んでいただいたみなさんも普段の何気ない音を意識して聴いてみてください(^^)/
場所によって聞こえ方が全然違いますので、
音について興味が出てくると思います!
そしたらいつも聴いている音楽ももっと楽しくなると思います!

では、今日は以上になります!
次回の入学前授業は12月中旬になりますので
また書かせていただきます(^^)/

最後に、、、


ミュージックカレッジでインスタをやっています!(^^)/
在校生や先生が登場するインスタライブ等もやっているので
良かったらフォローお願いします(^^)/

hmc_bolman_qr.pngのサムネイル画像




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分