マンガカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

ゲーム&マンガカレッジ合同!ヌードクロッキー特講!!

  • マンガカレッジ

2015年09月13日(日)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

二学期がはじまる9月になりましたね!
ヒューマン大阪校の2学期は9月下旬から開始なのですが、特別講義が開講されています!

その一つが「ヌードクロッキー」です!

日によってモデルさんが違うので、性別による体つきの違いはもちろん
体型の違いを描き分ける訓練にもなったと思います。

0904特別講義ヌードクロッキー3.jpg

クロッキーって何ぞや?

簡単に言うとモノの形をとらえる訓練?といった感じでしょうか?
よく観察する、素早く描写する
5分、2分、1分、などなど限られた時間内に対象を描くことを繰り返すことで観察力や表現力を鍛える!

学生さん達は数日間連日でクロッキーなさったそうで、初日は形をとるのが難しかった生徒さんも最終日には一本線で描けるまでに至ったそうです。日々繰り返すことが大事なんですね。
写真は最終日の合評の様子です。生徒さんたちのその日の一押しを並べて先生がアドバイスをなさっております。

0904特別講義ヌードクロッキー1.jpg
0904特別講義ヌードクロッキー4.jpg今回だけで終わらず、今後も自主的に続けて画力アップに努めて頂きたいです(^^)

みなさまお疲れ様でした!!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分