マンガカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【レポ】つっコミvol.10\(^o^)/

  • マンガカレッジ

2015年01月24日(土)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー マンガカレッジです!
寒い日が続いておりますが、皆様お身体は崩されていませんか?
巷ではインフルが猛威を振るってますので、お気をつけ下さい(>_<)


さて、お待たせしました!
今回のブログは12月末に行われた、「つっコミvol.10」のレポートです!


まずは前日の様子から…

学生たちの中で「つっコミ」は前日の準備から“本番”が始まっております(*_*)

⑧.jpg

















休憩室のデコレーションも、
④.jpg


























ガラガラ景品のしおりも、






⑤.jpg



























クリスマスリースも、

全て学生たちの手作りなんです!

地道(しかみ地味)な作業…(笑)






しおり3.jpg


































しかもこのしおり、数多くあるヒューマンのカレッジをテーマにしているのです!
もー、激カワ

前日は20時まで、全員で作業を頑張りました!


そうして向かえた、当日!!!

こんな感じで盛り上がっておりました!

つっこみ②.jpg
































イエーイ\(^o^)/





このつっコミの特徴は



総合学園であるヒューマンアカデミーならではの
カレッジコラボ!

今回も
パフォーミングアーツカレッジ・・・MC・パフォーマンス・舞台設営
ヘアメイクカレッジ・・・傷メイク・コスプレ参加者様のメイク、ヘアメイク
ミュージックカレッジ・・・音響設備
ビジネスカレッジ・・・つっコミイベント運営
と、各カレッジの垣根を越え、多くの学生がお互いに協力しあい、頑張ってつくりあげたものです!


今回で記念すべき「10回目」を迎えたこのつっコミ
学生主催のアマチュア同人誌即売会として
すこーしずつですが定着してきており、
何度もご参加くださっているサークル様も多数いらっしゃいます!

そんな皆様がおっしゃって下さるのが、
「他にはないアットホーム感手作り感がいい!」
「つっコミは他の即売会より、サークル同士、お客さん同士、サークルとお客さんと主催者(学生)それぞれのキョリが近いから、”即売会”という目的以外にも新しい友達を作る、交流の場として使わせてもらってます
というお言葉!

ありがたい(>_<。)
まだ参加されたことがない方も、同じ「好き」を持つ仲間と交流しに、ぜひお越しください\(^o^)/
スタッフ一同、お待ちしております!
そして皆様、これからもつっコミをよろしくお願い致します!

次回の開催は8月!
詳細は決まり次第、発表させて頂きます(^o^)
是非、皆様ふるってご参加ください!


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分