マンガカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【夜間☆週末】2015年スタート【マンガ講座】

  • マンガカレッジ

2015年01月11日(日)

1月11日マンガ1.jpg
皆様おはようございます!夜間週末の助っ人でりんです

大阪では1月9日から11日の間、今宮戎さんで十日戎・・・「えべっさん」があるのですが、でりんも笹を交換して商売繁盛をお願いしてきましたclover
難波駅付近か駅から神社まで屋台が並んで賑わってました!(^^)! 毎年お参りがメインなのか屋台のB級グルメが目当てなのか若干あやうい感じなのですが、きっと恵比寿様も笑って許してくれるはず・・・shine
(あの出店のごっちゃりした光景は描きごたえがありそうでしたart

さて!昨日は記念すべき2015年第一回目のマンガ講座の授業でした。
(年は明けたけれど、みんな作業はじゅんちょうかな?(((●))> U <((●))>))



1月11日マンガ2.jpg
1月11日マンガ3.jpg背景課題に取り組んでる生徒さんたちはちょうど車を描いているところでしたbus 恐ろしいことに、車を描くときもパース
大事になってくるんですよ・・・タイヤとか・・・・
曲線が多いから雲形定規を駆使します(*^_^*)シュッとした線が引けると快感ですshine

以上、マンガ講座からお送りしました(*^_^*)


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分