マンガカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

マンガカレッジ体験授業に潜入\(^o^)/

  • マンガカレッジ

2014年11月20日(木)

こんにちは!

ヒューマンアカデミー大阪校
マンガカレッジ、通称“マンカレ”です!!



本日は、先日行われましたマンカレの体験授業のレポートです!


今回の体験は「デジタル背景」の強化!
マンカレ デジタル背景6.jpg
背景自体苦手な方が多い中
今回はなんと、ワンステップ上の
デジタルに挑戦です(>_<)

参加者の中には
中学3年生も!


意識高過ぎ(ノ≧ڡ≦)
将来大物になること間違いなしですね☆

この日は、思い思いの学校の廊下を描きました!


みんな、最初は慣れないデジタルに四苦八苦しながらでしたが

先生による熱心な指導により

マンカレ デジタル背景7.jpg



最後の方にはペンタブを使いこなし、

それぞれ工夫を織り交ぜた背景を描けていました!

マンカレ デジタル背景5.jpg参加者の方も、

★デジタルはからっきしだったのですが、分かりやすい授業のおかげで、
分かるようになりました!非常に勉強になりました!
コミックスタジオProは所持していましたが、扱える自信がなく少し起動するだけで終わっていました。
でも、これからはいろいろ楽しく試せそうです!


★これまで窓やドアをリアルに描けなき、その理由もわからずモヤモヤしていました。
でも、今日先生にめっちゃ丁寧に教えてもらって、解決しました!
教えてもらったことを忘れないように、帰ってからもう1回描いてみます!
自分の苦手な部分がわかってよかったです!


と、今回の体験で手ごたえを掴めたようです(^o^)
やったね!
マンカレ デジタル背景4.jpgやっぱり意識が高い人は、体験といえど
授業に臨む姿勢が違うなぁと感じた
今日このごろでした。。。((っ´ω`)


マンガを描いているけれど、苦手な所がなかなか改善できない(>_<)
自分の苦手なところって、そもそもどこなんだろう。。。??
早く絵が上手くなって、デビューを目指したい!!


そんな方は、お気軽に体験授業や添削会のお問い合わせをしてみて下さい!

一人でやるより、プロにみてもらって
どんどん技術えお上げちゃいましょう↑↑↑

詳しくは、ヒューマンアカデミー マンガカレッジのHPで
ご確認ください★⇒HPはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分