マンガカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【夜間★週末】シナリオの授業【マンガ講座】

  • マンガカレッジ

2014年09月20日(土)

皆さんこんにちは!これくらいの時間って「こんにちは」が正しいのか、「今晩は」が正しいのかいまだに迷子。
夜間週末の助っ人でりんです(*^^)v

今日はシナリオの授業のご紹介・・・

皆さん、当ブログのこれまでのシナリオの回をご覧いただいている紳士淑女の皆様!
今回のシナリオは一味違います!ジャン!なんと!教室が・・・デッサン室に・・・!

いつもの教室でイベントが催されていたので、急きょコッチにお引越し頂きました。

1410066580147.jpg撮影に行った時は講義の時間だったようで・・・
*説明しよう!平井先生のシナリオの授業は講義+実践で構成されているのです!


1410066620418.jpgちょっと白板に接近・・・ストーリーにおける主人公の行動にリアリティを持たせるアレコレに関してですかね・・・講義内容に興味を持たれた方は是非体験授業にヽ(*´▽`)ノ゙ ちょっと宣伝させて頂きました♪

1410066611033.jpg

白紙の紙を物語で彩るのです!そう!あなたの手で!

・・・撮影したら反射で真っ白になってしまった。ごめんなさい青年、彼はまじめに授業をうけてびっしり板書なさっていました(*^。^*)
あとでプロット&ネームで迷った時に役立つ板書。講義を受けて実践でどんなプロットを書かれたのか、また機会があれば拝見したいです(^v^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分