マンガカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

2022年度全国マンガ合宿

  • マンガカレッジ

2022年10月23日(日)

こんにちは!
マンガ・イラストカレッジです!
今回は、、、今年もやってまいりました!!

全国マンガ合宿

の様子をご紹介いたします!

===全国マンガ合宿とは?===
全国マンガ合宿とは、年に1度行われるマンガ・イラストカレッジの合宿です!
有名な少年漫画から少女漫画まで!!
何十社もの編集部の方々が原稿を見てくださいます!
この合宿で名刺獲得を目指します!!
=====================================

2022年10月13日(木)


漫画合宿2.jpg












コロナ化でオンラインでの合宿でしたが
今年から例年通り国立オリンピック記念青少年総合センターで実施しました!



漫画合宿1.jpg










一年生は初めての持ち込みでカチコチに緊張していました
二年生は二度目の持ち込み!一年の時に悔しい思いをしたり、
名刺をもらえた子も一年生の時の自分を思い出して一歩前進!!!



名刺を必ずしもいただけるわけではないので
毎年、涙あり、喜びありきのマンガ合宿です。
今年参加して名刺をもらえた子も貰えてからがもう一つのスタートでもあります!!
貰えなかった子も編集部の方からのアドバイスや指摘を今後どう生かして作品に気見込んでいくのか!
とても楽しみです!!happy01

資料請求.png学校見学.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分