ヘアメイクカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

入学前研修②

  • ヘアメイクカレッジ

2013年05月01日(水)

先日ご紹介した曽爾高原での宿泊研修

1泊2日でいろいろな研修が行われます

今回はその一部をご紹介したいと思います

宿泊研修での名物になっているのが

野外炊飯

薪から火をおこし、皆でチキンカレーを作ります

もちろんご飯も炊きますよ

実は火をおこしている最中の写真

カレーの下準備をしている写真

全く撮れていませんでした

講師も含め、全力投球で作っておりました

そして完成したカレーがこちら↓

01dsc_0296_2

とっても寒くて風も強かったですが、みんな笑顔

02dsc_0295

03img_0880

04

美味しくいただきました

片付けも全員で協力して頑張りました

05

06img_0885

007

厳しい環境の中で協力し合って一つのことを成し遂げる

これがみんなの距離をググッと近づけたと思います

その他にもマナー講習

08dsc_0297

グループに分かれての雑学クイズ

09img_0892_2

10img_0893

11img_0895_2

朝一のラジオ体操

012

他にもいろんな研修がありました

1泊2日の研修旅行ですが、本当にみんな仲良くなりました

13img_0897

美容業界&ファッション業界を目指す仲間としてこれから皆さん頑張っていきましょう

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分