ヘアメイクカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

スタイリングアーティスト専攻2年 学生インタビュー①

  • ヘアメイクカレッジ

2012年08月12日(日)

夏の暑さを吹き飛ばす

素敵なニュースをご紹介します

120620_113230_ed1

モードスタイリングカレッジ

スタイリングアーティスト2年生

山崎 友寛(やまさき ともひろ)くん

就職内定おめでとう

◆就職企業は?

アロマ系リラクゼーションサロン

アロマオイルを使ったマッサージのほか、足つぼマッサージ、整体なども行っているサロン

◆志望理由は?

最初は美容師希望だったが、

ヘアメイク、ネイル、アロマ、エステなどトータルビューティーを学ぶ中で

特にアロマ&エステに興味を持ったため

120620_111756_ed1

◆美容業界に興味を持ったきっかけは?

自分自身、おしゃれがすきだったので。。

◆進学時にヒューマンを選んだ理由は?

☆イベントが多い

☆他カレッジがあるので楽しそう

☆先生が各業界の現役のプロ

◆これから美容業界を目指すみんなに応援メッセージを!

慣れるまでは大変なことも多いけど、手技を覚え、少しずつ技術が身についてくるととても充実感があります。

自分自身の美意識も高まり、変われるのが美容業界の素晴らしいところだと思います。

山崎君、ありがとう

リラクゼーションサロンの施術者の男性の求人はとても少なく、厳しいのが現状

そんな中で、施術者として正社員の内定を勝ち取った山崎君

本当に素晴らしいと思います

クラスメイトも彼に刺激を受け、就職活動を頑張っています♪

次は誰の報告が聞けるでしょうか?

こうご期待

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分