ヘアメイクカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

眉毛の描き方レッスン!

  • ヘアメイクカレッジ

2022年06月30日(木)

こんにちは!ヘアメイクカレッジです!

今日のメイクの授業は『眉毛の描き方』を勉強しました!

眉毛で顔の印象が8割変わる!と言われるくらい、とっても大事なポイントメイクです!

眉毛の形や、眉毛の生え癖、色は人それぞれで、目指したい印象によっていろいろな形があるので、眉毛って本当に難しいですよね・・・
自分で書くと左右が非対称になってしまったり・・・

今回は基本となる眉毛の描き方を学びました。
普段は動画を見たり自己流で眉毛を描いている人は多いと思いますが、人にプロとしてメイクをする!となればしっかりと練習をしなくてはいけません!!

~眉毛を書く時のポイント~
・眉は手首を使ってかく!
・目尻は繊細に!
・毛の流れを意識する!(1本1本を描くイメージで)
・眉頭は強く書かない!→ぼかす

まずは先生のデモンストレーションです!

眉毛レッスン


マネキン君は眉毛がないので、更に難易度が高いようです!
スクリューブラシでしっかりと毛並みを整えて、力を入れずにゆっくりと書いていきます。
眉尻に向かって色が濃いくなる様に、しっかりとグラデーションを作っていきます!

やり方を学んだあとは実践です!S__6823946.jpg眉毛愛モデル
 
まだ人の顔にメイクをした経験は浅いので大苦戦でしたが、先生の指導もあり少しずつ上達しました!
じっくりと指導してもらえるのは少人数制ならではですね!
マネキン君で練習した
学生は、眉毛がないのでこちらも大苦戦!
何度もやり直して完成しました!!
眉毛レッスン
来月末には1回目のコンテストがあります!
デザイン画を見ましたがワクワクしますね♡


資料請求はこちら


学校見学はこちら

TikTok

Instagram



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分