デザインカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

★ヒューマンキャンパス高校のスクーリングの様子です★

  • デザインカレッジ

2018年12月23日(日)

こんにちは!
本日は教育連携校のヒューマンキャンパス高校スクーリングを紹介します!!



おっと、、、その前に、

ヒューマンキャンパス高等学校ってどんな学校か知っていますか?


学校教育法に定められた通信制高校で、

一定の条件を満たせば、高校卒業資格を取得でき、

さらに専門教育と連携し、40分野100職種以上の専門学習ができる環境の学校です!!

ちなみに…
ヒューマンアカデミーとは「教育連携」しています!
なので、ヒューマンアカデミーに通いながら高卒資格も取得できちゃうんです!!




▼詳しくはこちら▼
hchs.PNG


▼資料請求はこちら▼
hchs_shiryou02_over.png

はい!ってことで本題に戻ります!


先日に、東大阪アリーナで体育授業を行いました!

実は私も参加しました!!笑笑


~内容~

午前:体力測定

午後:ソフトバレーボール


まずはルール説明など、先生から説明がありました!


S__8069122.jpg


その後広がって体操。そして待ちに待った体力測定開始~

2~3人組を作り、各競技1人につき2回測定をしましたshine


・上体起こし

・反復横跳び

・立ち幅跳び

私も参加をしてみましたが、上体起こし(腹筋)は体力の限界を感じてしまいました。涙。次の日は思いっきり筋肉痛でした涙。

~お昼休憩~

午後からはソフトボールsign03


5チーム(ABCDE)に分かれてまずは、練習開始!!

・アンダーハンド

・オーバーハンド

・円陣パス


試合は、15分の時間制で総得点が多いチームが優勝ですshine

試合の様子ですheart02

S__8069125.jpg

S__8069127.jpg










S__8069124.jpg




最後に優勝したのは、、、、


shineEチームでした!おめでとうshine


S__8069123.jpg


Eチームは元気いっぱいのチームでした!
他のチームもみんなで応援してすごく盛り上がって、大きな怪我なく終了できましたsign03



またの授業をお楽しみに❤︎


資料請求2.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
体験授業.png
学校見学.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分