デザインカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

デザイン企業課題 -フットサルリーグポスター‐

  • デザインカレッジ

2017年07月07日(金)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー デザインカレッジです!
この暑い季節、、、、皆様どのようにお過ごしですか!?
熱さに負けず!
だらだらせず!
夢に向かって!
頑張りましょう♪


今日は、企業課題を終えた、
デザインカレッジの学生に取材をしてきましたので
作品も含め紹介をさせて頂きます!(^^)!
ヒューマンは企業課題なども頻繁にある学校です♪
その一部を今日はお見せいたします(^_-)☆


≪企業課題≫

●課題の提供企業
 主催 (一社)大阪府サッカー協会
 主管 大阪府フットサル連盟

●課題内容
 2017年 ポスター制作

●企業からの要望
 以前は白バックに全身というデザインだったので
 今回はその印象を変えたい



大阪府フットサル連盟からの依頼です!
一昨年も去年も課題をもらっていて、今年で3年目、、、
イメージを変えてほしいという依頼がきました!!

≪制作した学生と完成作品≫
神野 恵 (かんの めぐみ) さん
グラフィックデザイン専攻 2年生


S__11608066.jpg
笑顔がすてきな神野さん♥

作品はこちら!!
foot.png 黒を基調にしてシックでかっこよく、
かつ字体や色あいでポップに見やすく
とてもいいポスターですね♪♪



≪神野さんの感想≫

◆こだわった事
フットサルのプロチームのポスターなので、
あまりポップすぎてもいけないと思い、
字体などは丸みは削り少しカクっとさせ
勢いや、緊張感のある感じを表現しました。

◆今回の企業課題で難しかった事
色あいはチームカラーです。そのチームカラーは変えれないので
ポスター全体のバランスを考えながら、配置していくのが
とても難しかったです。


字体も自分で考え、その字体の中に、選手を入れる発想も
とてもおもしろいですよね!!

ちなみに、神野さんは只今2年生で就職活動中!
デザイン事務所や
コミュニケーション能力を活かした
接客の仕事など
いろんな分野の就職にチャレンジしています☆
後悔のないようにしっかりと考えて
良い就職ができるように頑張ってくださいね♪
応援しています)^o^(


という事で、このような実践的で少人数な学校に
興味のある人は是非、資料請求などして、是非体験などに
遊びにきてください!

ではまた(^_-)☆

デザインを学ぶなら
▼▼▼
デザインバナー.png
 






















  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分